SDGs目標達成に向けた日本旅行のSDGs取組み解説動画
期間:指定なし
[リスヴェル編集部]2020年07月 2日公開

エリア:指定なし / ジャンル:企業動向・セミナー , 

日本旅行は、持続可能な開発目標「SDGs」に対し、旅行会社としてどのように取り組んでいるかを分かり易く解説した動画を公開した。日本旅行は、昨年12月にSDGs宣言を行い、「Tourism for Tomorrow」のスローガンのもと、「人」、「風景」、「文化」をテーマに、ツーリズムにできることは何かを考え、様々な取組を行っている。

今回の動画は、教育分野と連携した地域活性化の取り組みや、誰もが快適な旅行を楽しめるように実行している訪日観光客の受入整備について解説しているが、今年7月には、日本旅行が主軸として取り組んでいる目標16「平和と公正をすべての人に」と、目標17「パートナーシップで目標を達成しよう」の実現に向けた動画を配信する。これは、固有の伝統文化と旅行者の多様性が両立かつ相互理解促進の一助になることを目的に、海外からのゲストに向けた「旅館のチェックインの仕方」や「温泉の入り方」などの日本の旅行文化について理解を深められるよう分かり易く解説する動画になる予定。

日本旅行は、交流を事業の柱に位置づけていく中で、日本人が昔から大切にし、世界的にも共感しうる価値観、思いやりと絆の精神は、すべての事業の原点であり原動力としている。

※ 解説動画はsimpleshow Japanと連携して作成。

日本旅行公式「SDGsの取組み」
http://www.nta.co.jp/houjin/sdgs/

【お問い合わせ】

risvel facebook