地球の歩き方の『世界のお菓子図鑑』 113の国と地域、47都道府県の郷土菓子を網羅した1冊
期間:指定なし
[リスヴェル編集部]2022年12月22日公開

エリア:指定なし / ジャンル:サービス・商品情報 , 

地球の歩き方は、2022年12月15日に『世界のお菓子図鑑』を全国の書店及びオンライン書店で発売を開始した。日本を含む世界各地の名物菓子から知られざるご当地おやつまで、また、日本でも味わえるショップや本場の絶品レシピを紹介している。

『世界のお菓子図鑑』には700以上のローカルおやつが大集合。お菓子をとおして世界の文化・習慣を学べるのが特徴のひとつ。ヨーロッパ、アメリカ、アフリカ、オセアニア、アジア、113の国・地域を代表する郷土菓子を、歴史や雑学とともに解説。それぞれのお菓子の主な材料や、日常のおやつなのか、それとも祝い菓子なのかといったシチュエーションもわかりやすく紹介。長年世界を旅してきた「地球の歩き方」だからこその現地情報や現地出身者の生の声も収録しており、読んで、見て、味わって、旅するような気分で楽しみながら学べる図鑑。

大使館公邸シェフや料理研究家が教えるオリジナルレシピも多数掲載されている。自宅で気軽に作れるように特別な調理器具は使わず、日本で購入できる材料で作れるレシピをセレクトしている。一部のレシピは動画でも紹介。https://arukikata.jp/fiwpbm

『世界のお菓子図鑑』は、日本は47都道府県の名物菓子&銘菓を網羅している。全国区で知られた有名菓子から、地域外の人にはまだまだ知られていない珍しいお菓子まで、バラエティ豊かなお菓子を紹介。

さらに、旅気分で楽しめるお菓子コラムやテーマ別の特集記事も多数紹介。嗜好品だからこそ国や地域の文化や風習が色濃く出る「お菓子」を、テーマ別に並べてみることで地域ごとの違いや特徴をより一層わかりやすくしている。

『地球の歩き方W25 世界のお菓子図鑑 113の国と地域&日本47都道府県のローカルおやつを食の雑学とともに解説』
発売日: 2022年12月15日(木)
定 価: 1,980円(本体1,800円+税10%)
判 型: A5判/256ページ
発行所: 株式会社 地球の歩き方
発売元: 株式会社 Gakken
公式サイト:https://www.arukikata.co.jp/guidebook/series/w/W25


amazon 世界のお菓子図鑑の購入はこちらから

【お問い合わせ】

risvel facebook