地上400メートルのスカイロッジから絶景ランチ ~クスコから1時間半、聖なる谷~
期間:指定なし
[ペルー政府観光庁]2018年07月27日公開

エリア:南米 / ジャンル:観光情報・観光局・現地便り , 自然 , アクティビティ・スポーツ

 マチュピチュへの出発地点となる、オリャンタイタンボへの道中の絶壁に吊るされた、地上400メートルからの絶景が楽しめると評判の透明カプセルホテル「スカイロッジ・アドベンチャー・スイート」では、宿泊客でなくてもランチをいただける、昼食サービスを実施しています。この透明カプセルホテルが設置されているのは、世界遺産の街クスコから車で1時間半の聖なる谷、ウルバンバ川のほとりにある断崖絶壁です。

 絶景ランチは、ワインやシャンパンとともにスープ、サラダ、メイン料理、デザートなど、バラエティ豊かな地元食材を使ったペルー料理のコースがふるまわれ、自然の中で美しい景色を見ながらご堪能いただけます。最大12人まで予約可能で、料金には最大クスコまでのホテルとの往復移動費も含まれています。登山経験は問われず、どなたでも参加可能です。

 断崖絶壁のホテルへのアクセスは、岩盤に打ち込まれたロープや鉄の階段を使って崖を登る「ヴィア・フェラータ」を利用し、帰りは、滑車でワイヤーロープを滑り降りる「ジップライン」で一瞬で地上に戻ることができます。宿泊されるお客様には、部屋内にはベッドルーム、専用バスルーム、ダイニングルームが備えつけられており、宿泊に必要なものはすべて揃っています。岩壁に張り付いたガラス張りのカプセル状の部屋からは300度のパノラマの景色を見渡すことができ、スリル満点の見晴らしのなか地元のペルー料理を楽しんだり、夜には満点の星空を満喫することが可能です。

【お問い合わせ】

risvel facebook