2014年3月2日(日)、3月3日(月) リオのカーニバル本選開催
期間:2014年3月2日から 2014年3月3日まで
[株式会社ユーラシア旅行社]2013年11月19日公開

エリア:南米  > ブラジル  > リオデジャネイロ / ジャンル:イベント・フェスティバル , 

2014年にサッカーW杯ブラジル大会、2016年にオリンピックの開催地と今、注目のリオ・デ・ジャネイロ。
しかし、リオ・デ・ジャネイロといえば、なんといっても世界的に有名なのが、リオのカーニバル!
あまり知られていないのですが、このリオのカーニバルとは、単なるお祭騒ぎではありません。
数あるサンバチームの中の一部リーグに属するトップ12チームが勝ち負けを争う、真剣勝負の場なのです。
彼らはただ単に楽しみのためにパレードをしているわけではありません。
与えられた時間の中、踊りや衣装、山車や演奏等、10の審査項目による採点方式により、審査され、上位を目指すのです。
12チーム最下位になったチームは自動的に2部リーグに降格してしまいますから彼らも必死。
ほとばしる熱気、パワー、真剣さ、生のカーニバルを見て頂いたら、今まで持っていたカーニバルの印象が覆された!という声もよくききます。
なお、最近、よく耳にするようになったチャンピオンパレードとは、フィギュア・スケートのエキシビションと同じで、上位に入賞したチームが観光客向けに行う「お披露目」で、当然、本選とは本気さも迫力も全く異なります。
さて、フィギュア・スケートでのメダルをかけた戦いと、順位が決まった後のエキシビション、見ていてどちらが面白いですか?
ほとんどの方にとって、リオのカーニバルを見るのは一生に一度のことだと思います。
せっかくはるばる地球の裏側まで行くのですから、是非とも「本選」の熱気と興奮を全身で感じて頂きたいと思います。




リオのカーニバル本選を見てみたい方はこちら

【お問い合わせ】

【日本での問い合わせ先】

  • 株式会社ユーラシア旅行社
  • TEL:03-3265-1691
risvel facebook