福島県いわき市観光動画「Gokan Trip~五感を満たす、いわき旅」公開
期間:指定なし
[リスヴェル編集部]2022年03月22日公開

エリア:アジア  > 日本  > 福島 / ジャンル:観光情報・観光局・現地便り , 

福島県いわき市では、東日本大震災に伴う原子力事故災害に起因し、今なお続く風評の払拭に向けて、いわき市の魅力や安全を発信していく「魅力アップ!いわき情報局 魅せる課」取組みの一環として、観光PR動画「Gokan Trip~五感を満たす、いわき旅」を制作し、特設サイト「未完のいわき」で公開した。

いわき市出身の「いわきツーリズム推進特命課長」武田玲奈さんが、福島県出身の箭内夢菜(やないゆめな)さんといわきを巡りながら、地域の生産者や料理人、フラガール、旅館の女将とのふれあいを通してその魅力を伝えていく。

「五感を満たす、いわき旅」の中で紹介しているのは、市内の魅力溢れる5つのスポット。

味わう・・・〈さかなや食堂 ウロコジュウ〉
いわきの新鮮でおいしい魚介類が味わえる、地元でも人気のお店の特選海鮮丼や丸々一尾を使った伊勢海老の天丼。

触れる・・・〈ファーム白石〉
ファーム白石での農産物の収穫体験。キャベツとブロッコリーの収穫体験を行い、採れたての味を堪能。

見る・・・〈スパリゾートハワイアンズ〉
子どもの頃からフラガールに憧れていたと語る箭内夢菜さんの希望により、ショーを見た後には実際にフラを体験。

香る・・・〈雨情の宿 新つた(いわき湯本温泉郷)〉
美人の湯として有名ないわき湯本温泉。泉質は全国的に珍しい3種の泉質からなる温泉で、身体の芯から温まり、美肌効果などの効能がある。

聴く・・・〈いわきの海〉
潮風に吹かれながら、いわきの砂浜を歩く。

未完のいわき特設サイト
https://mikanno-iwaki.jp/

【お問い合わせ】

risvel facebook