トルコの7つの国立公園の楽しみ方
期間:指定なし
[リスヴェル編集部]2021年12月 9日公開

エリア:中東  > トルコ / ジャンル:名所旧跡・観光施設 , 

トルコに広がる自然は、雄大な山頂から深い峡谷まで、多くの観光客を魅了している。トルコの国立公園は45ヶ所あるが、観光とアクティビティを楽しむことができる7ヶ所の国立公園と自然公園を紹介。

ギョレメ国立公園
カッパドキアに位置する歴史の町ギョレメには、奇岩群が広がっており、自然に作られた岩々は人の手で加工され、住居や教会、修道院などとして利用された。ギョレメ国立公園とカッパドキアの岩窟群は1985年にユネスコの世界遺産に登録され、歴史的造形物として保全されている。このユニークな風景は、徒歩、自転車、熱気球で楽しむことができる。

アラダーラル国立公園
アラダーラル山脈の近くに位置し、ロッククライミングに最適な石灰岩の層があるこの山脈には、シングルピッチやマルチピッチのルートが複数あり、6月初旬から9月末までの期間がお勧め。ロッククライミング以外にもキャンプやハイキング、トレッキングを楽しめる。

ムルト山国立公園
トルコ中南部アドゥヤマン市近郊の国立公園。ユネスコ世界遺産のアンティオコス1世(紀元前69~34年)の墳墓がある。山の斜面を切り開いて作った像を含め、歴史的建造物の保護のために国立公園が設立され、以来トルコで最も訪問者の多い公園のひとつとなった。キャンプやトレッキング、ハイキングを楽しめる。

キョプリュリュ・キャニオン国立公園
アンタルヤのマナヴガット地区にあるこの公園は、淡水に生息する新鮮なトラウト魚がいることで知られており、この地域には、この珍魚を食べることのできるレストランが多い。自然に囲まれたオルクル橋があり、海水浴やハイキング、トレッキングなどが人気の公園。

イェディギョルレル国立公園
西黒海地方にあるボル県北部にあり、トルコ語で「7つの湖」を意味するイェディギョルレルには、地滑りによって形成されたとされる7つの湖がある。トルコで最も美しく人気のあるキャンプ場のひとつであり、森の中には様々な樹木があり、季節によって変わりゆく葉色を楽しめる。

ウルダー国立公園
トルコ国内で最も人気のあるスキーリゾートがあり、標高2,000メートルを超えるウルダー山は、すべてのウィンタースポーツに最適。また、暖かい季節には、ハイキングやキャンプを楽しめる。マルマラ海地方南部のブルサ県に位置するこの山は、イスタンブールからのアクセスもよく、周辺にはオスマン帝国時代の遺産があり、歴史や文化に触れる旅行もできる。

バファ湖自然公園
トルコ南西部に位置する自然公園。バファ湖の一部はムーラ県、一部はアイドゥン県のソケ地区に属す。バファ湖は「バファ湖自然公園」としてトルコで最も重要な鳥類保護区のひとつ。バラト平野を臨むバファ湖の西沿岸は、秋から春にかけて滞在・繁殖する渡り鳥の聖地でもある。印象的な湖水の景観に加え、トレッキング、ハイキング、バードウォッチングに最適。

【お問い合わせ】

risvel facebook