トルコが誇るウェルネス最高峰の地イダ山はスパや温泉施設が充実
期間:指定なし
[リスヴェル編集部]2020年01月16日公開

エリア:中東  > トルコ / ジャンル:ウェルネス , スパ・ビューティー , 

ボスポラス海峡が隔てるアジアとヨーロッパを結ぶトルコは、多様な気候と文化交流の中心地であることにより、何世紀にもわたる多様な文明が反映された歴史、自然や美食を有している。トルコのエーゲ海地方にある「イダ山」は、別名カズ・ダーとも呼ばれ、トルコのチャナッカレの南端に位置し、山には美しい青々とした緑が限りなく広がる。

北はトルコの最西端に位置するババ岬から南のアイワルクの町まで伸び、エドレミット湾において最も雄大なイダ山の周辺には、紀元前2000年に起こったトロイ戦争の戦禍にのまれた多くの古代都市遺跡が残されている。

アルプス山脈に次いで世界で2番目に豊富な酸素を供給する地であることも最大の特徴。イダ山では海と森林の空気が調和した風が流れ、心身を清める安息の地としても知られている。トレッキングをしながら、多様な固有植物や美しい滝、池などの景色が広がる。

自然の美しさに恵まれたイダ山は、訪れる人により良い健康をもたらし、疲れを和らげる山と言い伝えられており、都市生活のストレスや綺麗な空気を求める人々を迎えている。天然資源が豊富なため、イダ山の渓谷には沢山のヨガで静養する人々が集まり、山麓のギュレ地方には豊富な温泉とスパもある。

イダ山は、アイワルク、アクチャイ、ゼイティンリ、アルトゥンオルック、ジュンダなどのリゾート地や古代都市アソスに近く、また海と森を臨む絶好のロケーションのため究極のウェルネスの地にもなっている。

<イダ山へのアクセス>
イスタンブールから車で約5時間(約400km)
イスタンブールからバルケスィル空港まで飛行機で約1時間
バルケスィルから車で約1時間半(約100km)
参考サイト:http://www.tourismturkey.jp/guide/marmara/marmara_chana/

情報: トルコ共和国大使館・文化広報参事官室
http://www.goturkey.com

【お問い合わせ】

risvel facebook