ロシア、リペツク州ドーブロエ村「ラード祭」
期間:指定なし
[リスヴェル編集部]2013年02月13日公開

エリア:ヨーロッパ  > ロシア / ジャンル:イベント・フェスティバル , 

1月にモスクワの南東およそ432キロにあるリペツク州のドーブロエ村の人々は、サロと呼ばれるラード好きを祝うために、「ドーブロエ・サロ祭」を開催した。ロシアの伝統では、サロは豚の背脂肪(まれに豚バラを代用する場合もある)の塊を漬けたもので、皮はついている場合とそうでない場合とある。

多くのロシア人は、サロは健康のために良いと信じ、食べるとスリムになるとまで信じている。彼らによると、脂肪を燃焼するのに役に立つアミノ酸を含んでいる。通常、小さくスライスされたこの白いスナックは黒パン、ニンニクとウォッカと一緒に食べられる。

「ドーブロエ・サロ祭」をYouTubeでチェック

情報提供および発行元:ロシアNOW

ロシアNOWについて:http://roshianow.jp/
「ロシアNOW」は、グローバルな国際プロジェクト、Russia Beyond the Headlinesの一翼を担い、世界の一流新聞の折り込みの形で、現代のロシアを紹介している。2011年の6月に創刊され、日本では毎日新聞の折り込みとして、ほぼ月に1回発行されている。ロシアへの熱い思いと豊かな知識を兼ね備えたジャーナリストたちが、現場取材にもとづき、オリジナルなロシア関連記事を届けるほか、ロシアについて深く広い視座をもつ評論家が解説と見解を述べている。Russia Beyond the Headlinesを編集・発行しているのは、ロシアの主要日刊紙「ロシア新聞」(ロシースカヤ・ガゼータ)。2007年以来、Russia Beyond the Headlinesは、世界各国の主要紙(現在17紙)に対し、今のロシアに関する情報を毎月提供している。

ロシアNOWでは、「文化・くらし」や「旅行」のカテゴリーがあり、ロシア旅行計画を立てている人、これから立てる人にはとても役立つサイトだ。

【お問い合わせ】

risvel facebook