願いが叶う鐘からグルメ、ユニークセラピーなど最新情報も!スロヴェニアの楽しみ方 in 2017
期間:指定なし
[スロヴェニア政府観光局]2016年12月20日公開

エリア:ヨーロッパ  > スロベニア / ジャンル:スパ・ビューティー , グルメ・スイーツ , ウェディング・ハネムーン

 スロヴェニアは、西はイタリア、北はオーストリア、南西部はアドリア海と接する、四国とほぼ同じ面積の緑豊かな美しい国です。日本の旅行者の皆様にはまだあまりご紹介されていない、知られざる魅力が満載の2017年イチオシのおすすめスポットやアクティビティをご紹介します。

 首都リュブリャナから約1時間、既に観光地として有名なブレッド湖には、湖に浮かぶ小さな島にバロック様式の聖マリア教会があり「アルプスの瞳」と称され、親しまれています。島には、伝統的な手漕ぎボートで訪れることができ、この教会にある鐘を鳴らすと願いが叶うという伝説が伝えられていることから、結婚式の会場としても人気を博しています。

 中世へタイムスリップしたような芸術の街、首都リュブリャナでは、古い街並みを散策するのがおすすめです。11月から1月中旬までは、クリスマス・マーケットも開催されており、美しく光り輝くイルミネーションが街を彩ります。また、街の中心には、緑に囲まれた小高い丘があり、リュブリャナ城がそびえ立っています。アクティブに過ごしたい方には、スロヴェニア北部アルプスの近くのロガ谷や、南部のコルパ川周辺が最適です。渓谷には隠れた田舎道などもあり、ハイキングやトレッキングのほか、レンタサイクルでエコロジーに自然を満喫できます。

 スロヴェニアを代表するセレブなシェフ、アナ・ロシュをご存知でしょうか。人気の動画配信Netflixの料理番組で人気のレストラン「ヒシャ・フランコ」は、スロヴェニア西部、アルプスの中心ともいえる町コバリッドの近くにあります。地産地消の食材にこだわり、季節の生産物を大切にするアナの料理スタイルは、国内外から定評も高く連日常連客や観光客で賑わいを見せています。スロヴェニア産ワインとの相性も抜群です。

 また、長旅で疲れた体は「アピセラピー」と言われるミツバチ療法で癒してみてはいかがでしょうか。スロヴェニアやその周辺各国の固有種、カルニオラ種ミツバチから採れるハチミツは料理だけでなく、治療にも効果的に利用されており、リラックス効果も高まります。

 スロヴェニアへは、日本からヨーロッパ主要都市を経由して最短で約10時間で到着します。歴史や文化だけでない、豊富な観光資源があり、日本からの旅行客の皆様を温かなホスピタリティでお迎えいたします。

【お問い合わせ】

risvel facebook