ウユニ塩湖に雨季がやってきました
期間:指定なし
[株式会社ユーラシア旅行社]2013年12月11日公開

エリア:南米  > ボリビア  > ウユニ / ジャンル:観光情報・観光局・現地便り , 自然 , 

ボリビアのウユニ塩湖は、例年、12月位から3月位までの雨季の間、大地に降った雨が一面に溜まり、鏡のような世界が楽しめます。

今年は例年より少し早めに雨が降り始め、既に水が張り始めている部分もあるようです。

今シーズンは、絶景が期待できそうです。

鏡のような絶景が広がる雨季のウユニ塩湖では、ジープや人を入れて撮影するだけで誰でもポストカードのような芸術的な写真が撮れます。
でも、もっと素敵なウユニ塩湖の写真が撮れるコツを伝授します。
まず、ウユニ塩湖では赤や青、黄色といった原色の服を是非着てみてください。
見渡す限り、青と白の世界が広がるウユニ塩湖では、鮮やかな色がとっても映えるのです。
そして、ポーズは体全体で表現するのがお勧めです。
万歳をしてみたり、片足を上げてみたり、二人だったら手を繋いだり・・・
きっと迫力のある写真が撮れますよ。
また、ちょっとした小道具を使うと少し変わった写真が撮れます。
物をカメラのすぐ手前に置いて、遠くに人間が立ってポーズをとってみると・・・
あら、不思議!遠近法で、様々なトリック写真が撮影できるんです。
シャッターを押すのに夢中になっていると、時間の経過も忘れてしまいますよ。




雨季のウユニ塩湖旅行についてもっと知りたい方はこちら

【お問い合わせ】

【日本での問い合わせ先】

  • 株式会社ユーラシア旅行社
  • TEL:03-3265-1691
risvel facebook