Agoda.comが映画でも有名なノッティングヒルで毎年開催されているカリビアン カーニバルをご紹介
期間:指定なし
[アゴダ カンパニー]2013年07月31日公開

エリア:ヨーロッパ / ジャンル:観光情報・観光局・現地便り , アート・カルチャー・歴史・ミュージック , ホテル・宿泊施設

Agoda ニュース




シンガポール(2013年7月31日)



米国Priceline Group (Nasdaq:PCLN)のグループ企業であるアジア大手のホテル予約サイトAgoda.comが、映画でも有名なオシャレエリア、ノッティングヒルで毎年開催されているノッティング・ヒル・カーニバルをご紹介します。今年のカーニバルは8月25~26日に開催される予定です。

歴史的な建造物、ファッショナブルなお店、時代をリードするレストランでイギリスでも有名なノッティング・ヒルですが、かつては多くの養豚農家を抱えた「ピッギーズ(子豚ちゃん)」として知られていたことはご存知でしたか。この地区は1800年代の半ばから、都市の拡大に伴いゆるやかに住宅地へと変貌していきました。特にカリブ海地域からの移民の大きな集落となり、カリブ海の豊かな文化がノッティング・ヒルの発展に彩りを添えました。しかし、20世紀の半ばには多発する犯罪とスラム化が進む地域として目立つようになってしまいます。その後数十年間かけてノッティング・ヒルは現在のような上品な高級住宅地区へと成長し発展しました。

ノッティング・ヒルと地名を冠したこのカーニバルは、1959年、当時問題となっていた人種間の対立を前向きに解決しようと、カリビアン・コミュニティの精神を鼓舞する目的で、クローディア・ジョーンズという女性が屋内パーティーを開いたのが始まりです。好評だったこのパーティーはすぐに年中行事となり、地域に根差すカリブ海文化、芸術、個性を反映させたカーニバルとなりました。

現在は8月の祝日に毎年開催され、人々は夏の終わりを告げる年中行事、そしてクリスマス前の最後の祝日としてこのカーニバルを認識しているそうです。情熱的な衣装に身を包んだ人々、一流の音楽パフォーマンス、趣向を凝らしたフロート(お祭りの山車)、様々なダンスが繰り出される週末のフェスティバルを楽しもうと、200万人以上もの人々が集まります。お店、屋台、ゲームもたくさん出ますので、老若男女問わず、どなたにでもお楽しみいただけるでしょう。

60年以上の歴史を誇るノッティング・ヒル・フェスティバルは、ロンドンに根付く文化の多様性を象徴する大規模で最高にカラフルなお祭りとなりました。まだノッティング・ヒル・フェスティバルを体験したことがないならば、ぜひAgoda.comがお勧めするお手頃ホテルをご検討下さい。それでは、ノッティング・ヒルでお会いしましょう!

ノッティングヒル・カーニバルに参加するのにぴったりのホテルはこちらでチェック!

Agoda.comが提供する世界中のホテル特別価格は www.agoda.com でチェックできます。また、Facebook: www.facebook.com/agoda 、Google+: http://plus.google.com/+agoda でもぜひAgodaをチェックしてみてください。

【お問い合わせ】

risvel facebook