ベストシーズン到来! フランス人気都市リヨン・ニース・カンヌで過ごす春休みのすすめ
期間:指定なし
[アゴダ カンパニー]2014年04月 9日公開

エリア:ヨーロッパ  > フランス / ジャンル:観光情報・観光局・現地便り , ライフスタイル , ホテル・宿泊施設

アゴダ®ニュース



シンガポール(2014年4月9日)



オンラインホテル予約サイトAgoda.comが、おすすめするスプリングシーズン絶好の休暇地をご紹介します。美しいフランスの都市リヨン・ニース・カンヌ。各地のおすすめポイントをまとめました。

言うまでもなく、パリは季節を問わず旅行者の人気が高い街ですが、フランスの素晴らしい春の気候を体験したい方には南部がオススメです。緑豊かで素朴な郊外では小さな町が点々とあり、世界に名高いブドウ園は存在そのものが春を表現しています。さらに特筆すべきはコート ダジュールの真っ青な海でしょう。春のフランスを思い切り楽しむコツは、パリの街だけでなく、こういった町やブドウ園、海にこそあります。

リヨンはパリとマルセイユに次ぎフランスで3番目に大きな都市で、美味しい食べ物と美しい建築で知られています。世界で初めて映画を発明したオーギュスト&ルイ・リュミエールの故郷としてもまた有名です。ユネスコ世界遺産に登録された街を観光する一番の方法は、サイクリングや徒歩での散策。石材で造られた美しい教会がたたずむフルヴィエールの丘を散策して、にぎやかなクロワルース市場でおいしい食べ物を堪能した後、リヨン歴史地区沿いにあるソーヌ川をぶらぶらと歩いてみるのもいいですよ。

さらに南へ下った沿岸の右側には、鮮やかな青い海と小石のビーチが美しいニース(スペルはNiceですが、ニースと発音します)があります。18世紀頃から、ニースはフランス北部に住む人々のお気に入りの春のバケーション先でした。現在ではフランス全土から旅行者が訪れる旅先のひとつであり、人でごったがえす夏到来前の春は絶好の観光時期です。ニースには、美しいビーチ以外にも見どころがたくさんあります。多くの人々によりブログやフェイスブックの記事にアップされるのは、当然ながらモンボロンから見渡す壮大な地中海と街の風景。世界的に有名な素晴らしい美術館数多くあるので、アート好きの方にもオススメです。ジャン メドサン通りの巨大モールやメガストアで買い物もできますし、クール サレヤというこぢんまりとした市場もあって、生花から骨董品まですべてが揃っています。

沿岸をすこし下るとカンヌです。最も有名なのはもちろん毎年5月に開催される国際映画祭でしょう。ヨットやヘリコプターでスーパースターが訪れる華やかな光景はおなじみです。5つ星ホテルや高級店のラグジュリーなイメージが強い街ですが、予算に関係なく楽しめるアクティビティがたくさんあります。たとえば、プロムナード デラクロス沿いにある超高級ホテルを見物したり、旧市街の狭い道に迷い込んでみたり、ストリートで買い物や食べ物をエンジョイしたり。フォーヴィル市場は街で一番のマーケットで、食料品の買い物をするにはうってつけです。さらに、かの有名な「鉄仮面の男」がかつて住んでいたというサン マルグリット島にあるミュゼ デラ メール(海洋博物館)は歴史マニアでなくとも必見の場所でしょう。

のどかな天候と豊かな文化に囲まれたフランスへの旅行は春先がぴったり。3都市すべてを訪れたいという欲張りなプランでもご心配なく。アゴダはご予算に合うお手ごろホテルを提供中です。春のホテルセレクションを要チェック!

Facebook に「いいね! 」してAgoda.comとコネクト。世界中のホテルからスペシャル価格やプロモーション情報をゲットしよう!
Google+ Instagram Pinterestのフォローも忘れずに!

【お問い合わせ】

risvel facebook