今年はマドリードのサンイシドロ祭りを満喫!
期間:指定なし
[アゴダ カンパニー]2014年04月17日公開

エリア:ヨーロッパ  > スペイン  > マドリード / ジャンル:観光情報・観光局・現地便り , アート・カルチャー・歴史・ミュージック , ホテル・宿泊施設

アゴダ®ニュース




シンガポール(2014年4月16日)



スペインの神聖なフェスティバルのひとつ、マドリードで行われるサンイシドロ祭りをご存知ですか?

5月15日に開催されるこのお祭りでは、パレード、フード、コンサート、さらにはパペットショーから闘牛などの様々な催しを行い、マドリードの守護聖人イシドロを称えます。地元の人々は、チュラパチュラポと呼ばれる伝統的な民族衣装を身にまとい、サンイシドロ パークで行われる野外での食事に備えてスペインの伝統料理を準備します。歴史のあるヨーロッパの都市が一番カラフルで、心が躍るようなひと時を共有できるまたとないチャンスです。

この祭りの歴史は古く、また興味深い起源があり、聖人イシドロがこの都市が持つアイデンティティの重要な一面を担っています。11世紀初め、貧しい農家に生まれたイシドロは、貧困者への献身や思いやりから多くの支持者を得ました。彼は、何度か奇跡を起こしたと伝えられており、1622年にはローマにて聖人と認められました。このような背景から、聖イシドロは農家や労働者の守護聖人として敬われています。

お祭りの最も重要なイベントは、泉から聖なる水が湧き出る癒しのパワースポット、サンイシドロ教会堂を訪れることです。また、聖イシドロとその妻の像を頭上に掲げ、カッレ デル サクラメントからビリャ広場までの通りを練り歩くパレードも人気のイベントです。

さらに、この祭りの期間中は、常に話題沸騰のスペインの闘牛を生で見る絶好のチャンスでもあります。期間中は、象徴的なラス ベンタス闘牛場で毎晩開催されています。お気に入りのトレロ(闘牛士)に何千という観衆が拍手を贈り、声高に歓声を上げる模様は、まるで人気アーティストのコンサートさながらです。

サンイシドロ祭りのほかにも、歴史的、芸術的、および文化的な都市として名高いマドリードでは、至る所でその文化を味わうことができます。有名な プエルタ デル ソル プラザは、大勢の旅行者がショッピングや観光を楽しみ、観光客、地元の人々が共に往来を楽しみます。他にも、高貴なパラシア レアル(王宮)の佇まいや、壮大なエル レティーロ公園をはじめ、ボッティチェリの最高傑作から世界最古の北アメリカの地図を保管する美術館エリアも見逃せません。

マドリードでサンイシドロ祭りを存分に楽しめるように今すぐおすすめのプロモーションホテルをチェック! おしゃれなマドリードがあなたを待っています。

Facebook に「いいね! 」してAgoda.comとコネクト。世界中のホテルからスペシャル価格やプロモーション情報をゲットしよう!
Google+ Instagram Pinterestのフォローも忘れずに!

【お問い合わせ】

risvel facebook