- 2025.09.18
常に高い成果を求められるエグゼクティブたちは、新しい真実に気づき始めています。インド・ヒマラヤ山脈の麓、21エーカーの豊かな森に抱かれたシックスセンシズ ヴァーナ。ここでの滞在は、休暇という概念を超えた、未来への投資です。ゲストは数日から1ヶ月の間、デジタルデバイスから距離を置き、スーツではなく、純白のリトリートウェアに身を包みます。そして、古代の叡智と最先端の科学を融合させた、ハイテクかつ心に触れるパーソナルプログラムに取り組みます。
なぜCEOやトップエグゼクティブにとって、今ウェルネスが優先事項になっているのでしょうか?
最高のリーダーシップは最高のウェルビーイングから生まれると気づいているのです。成功のために健康を犠牲にする時代は終わり、自己管理への投資はリーダーとしての成果に不可欠だと考えられています。
シックスセンシズ ウェルネス担当副社長、マーク・サンズは次のように述べています。「多くのCEOは、“超人”であろうとする重圧や、弱さを隠す必要性から解放されつつあります。成功のために健康を犠牲にする時代は過ぎ去り、自らへの投資を増やし、睡眠、マインドフルネス、定期的な運動をより重視するようになっています。彼らは、時間を30分単位で捉える傾向があります。私たちシックスセンシズ、中でも特にシックスセンシズ ヴァーナでは、ゲストが自分自身、他者、世界とのつながりを取り戻すための知識とサポートを、あらゆる側面から包括的に提供しています。健康的な睡眠、滋養ある食事、社会的つながりに関する新たな気づきと習慣を身につけていただくことで、目的に沿った生き方とリーダーシップを支える確かな術を備えてお帰りいただけます。」
シックスセンシズ ヴァーナは、インドをはじめ、中国やチベットなど隣国に受け継がれる伝統医学を誠実に学び、その精神を大切に守り続けています。アーユルヴェーダ、ヨガ、ソワリグパ(チベット医学)、自然療法を、「Integrated Wellness」(シックスセンシズ式統合型ウェルネス:食事・睡眠・アクティビティなど滞在のあらゆる要素にウェルネスを組み込むアプローチ)とシームレスに融合させたリトリートが、他と一線を画すヴァーナの真髄です。
「すべてのゲストを平等にお迎えする」という理念のもと、オーガニック素材の「クルタ・パジャマ」をリトリートウェアとしてご用意しています。リゾートウェアをご利用いただくことで、荷物は最小限に(手荷物のみでのご来館を推奨)、滞在中の服装選びからも解放されます。そして、肩書きや期待といった外的なプレッシャーを脱ぎ捨て、目的の再認識、“今ここにいる”感覚、心の平穏に集中できる環境が整います。
デジタル機器の使用は、リトリートに集中していただけるよう、客室内に限定されています。バイオハッキングやリカバリー機器など、最先端技術を導入する場合も、温もりを感じる人間らしい体験を高めることを目的にしており、慎重に選定されます。
マインドフルな食事は、ウェルネスリトリートに欠かせない要素です。季節の恵み、アーユルヴェーダの原則、インドの伝統的な叡智に基づく料理は、組み合わせと共有を通じて、身体のバランスを整え、癒し、深い滋養をもたらします。このユニークなアプローチは、「Eat With Six Senses」と深く結びついています。