Agoda.comと一緒に地球の裏側でサメとダイビング!
期間:指定なし
[アゴダ カンパニー]2013年07月10日公開

エリア:指定なし / ジャンル:観光情報・観光局・現地便り , アクティビティ・スポーツ , 自然

Agodaニュース



米国Priceline Group(Nasdaq:PCLN)のグループ企業である世界大手のホテル予約サイトAgoda.comが、冒険心あふれるスキューバダイバー達にぴったりの南オーストラリアのアクティビティをご紹介します。

南オーストラリアに位置するアデレードとポートリンカーンの両都市は、多くのホホジロザメが生息していることで有名です。この近辺のホホジロザメは沿岸部で観察することができるため、多くのツアー会社がケージダイビングツアーを扱っており、この雄大で高貴な動物を間近で見ることができます。

学術名カルカロドン・カルカリアス、通称ホホジロザメは、海洋生態系において最もどう猛な肉食動物として世界中にその名を知られており、長い間、書籍や映画、ドキュメンタリーのテーマとされてきました。平均体長が約5メートル、体重800キロというその大きさや、目に入ってきたものはなんでも喰いつく性向でよく知られるホホジロザメなだけに、この生物が泳ぐ海に飛び込むには勇気を必要とすることでしょう。しかし、ダイビング技術の発展により安全性がさらに確保された現在は、多くの人がこの体験を楽しむことができるようになりました。そして、オーストラリアで最高のケージダイビングができるのがアデレードとポートリンカーンの2都市なのです。

昨今は、数多くのツアー会社がアデレードとポートリンカーンでケージダイビングのツアーを提供しており、ほとんどのツアーにおいて、船上から観察するか、実際に水中に潜って見るかのチョイスが可能です。頑丈な金属のケージにより好奇心の強いサメから守られているので安心して潜ることができ、さらに、大抵のサメは金属のケージに入った獲物には興味を示さないらしく、人間を見てもただ泳ぎ去るだけです。冷たい青い海の中で、ホホジロザメが力強く優雅に泳いでいる様を間近で写真やビデオに収められる絶好のチャンスを得ることができます。

基本的にサメの観察は年間を通して可能ですが、アシカやアザラシの生息数が増加し、サメが餌を簡単に獲得できる5月から10月にかけてだとサメに遭遇できる機会が増えるでしょう。ツアー会社は、この最適な時期に合わせて、ダイビングを含めたサメの観察ツアーをはじめ様々なパッケージを提供してくれます。まずはAgodaが提供するホテルの特別価格をチェックして、他の人がまだ体験したことがないような、スペシャルなダイビングの準備を始めてください!

Agoda.comが提供する世界中のホテルはこちらでチェックできます。また、Facebook:www.facebook.com/agoda、Google+:http://plus.google.com/+agodaでもぜひAgodaをチェックしてみてください。

【お問い合わせ】

risvel facebook