サステナビリティをテーマにしたターキッシュ エアラインズの航空機が登場
期間:指定なし
[リスヴェル編集部]2022年05月18日公開

エリア:中東  > トルコ / ジャンル:航空会社 , 

トルコ共和国のフラッグキャリア「ターキッシュ エアラインズ」は、環境にやさしいバイオ燃料を使用する機体(エアバス321型機)に特別な葉のデザインを起用して運航を開始した。この航空便では、環境に優しい燃料の普及に向けた取り組みに加えて、プラスチックの利用を削減し、再利用の材料を使用したアメニティを提供する廃棄物ゼロの原則に則ったサービスも提供している。

特別塗装機による初フライトは、イスタンブル発ストックホルム行きのTK1795便。この初フライトでは、環境を配慮した旅行体験を提供する「グリーンクラス」コンセプトによるサステナビリティの取り組みを紹介し、機内で環境に配慮したサービスの提供を実施。リサイクルされた材料でできたクラフトティッシュや紙コップ、木製の塩・コショウ入れを使用し、乗客にはグリーンな色合いが機体にマッチしている緑茶を提供した。また、枕カバーやブランケットには100%リサイクルの糸を使用することで節水対策にも対応。また、子供の乗客にはFSC認証の木製玩具をプレゼントした。

ターキッシュ エアラインズは、平均使用年数8.5年と比較的新しい航空機のラインアップに、さらに燃料効率の良い新しい航空機を加え、二酸化炭素排出量の削減努力を続けている。ストックホルム、オスロ、ヨーテボリ、コペンハーゲン、パリ、ロンドンの各路線に加えて、バイオ燃料を使用する運航都市を新たに追加する予定。

ターキッシュ エアラインズは、1933年にトルコのフラッグキャリアとして設立。現在、373機(乗客用と貨物用)を所有しており、世界128ヶ国329都市、国際線279路線、国内線50路線の広範囲なネットワークを誇る航空会社。

ターキッシュ エアラインズ 公式 HP
https://www.turkishairlines.com/

【お問い合わせ】

risvel facebook