Agoda.comが冬のリフレッシュ旅行にぴったりイタリア・ミラノの魅力を解剖
期間:指定なし
[アゴダ カンパニー]2014年01月 8日公開

エリア:ヨーロッパ / ジャンル:観光情報・観光局・現地便り , アート・カルチャー・歴史・ミュージック , ホテル・宿泊施設

アゴダ®ニュース




シンガポール(2014年1月8日)



米国Priceline Group(Nasdaq:PCLN)のグループ企業でアジア大手のホテル予約サイトAgoda.comが、ファッションとイタリア文化の中心的存在としてイタリア屈指の観光都市ミラノのおすすめスポットをご紹介。今年のウィンターシーズンはミラノで決まり!

イタリアには世界でも有数の人気観光都市が集まる国ですが、ミラノは非常にダイナミックな都市であることから、特にその存在感が際立ちます。ローマに次ぐ国内第2の都市で、文化の中心であることはもちろん、商業、運輸や金融におけるイタリアの主要拠点です。冬の平均気温は低めですが、我慢できない程寒いわけではなく、冬を楽しむのに適度な天候です。ミラノ近辺の雪山でスキーを楽しむこともできれば、寒さを気にせず楽しめるインドアの観光名所も充実しています。

イタリア絵画の名作を数多く所蔵するブレラ美術館をはじめ、ミケランジェロの最後の作品「ロンダニーニのピエタ」で有名なスフォルツェスコ城、ユネスコの世界遺産でレオナルド ダ ヴィンチの「最後の晩餐」を所有するサンタ マリア デッレ グラツィエ教会など、ミラノは必見の美術館や博物館で溢れており、素晴らしい作品の数々はここでは語り尽くせません。無数の美しい建築物の中から数点挙げるならば、600年の歳月をかけて完成された4万人をも収容できる世界最大のゴシック建築の大聖堂ドゥオーモでしょう。そしてミラノ記念墓地は世界で有数の美しい墓地として多くの観光客が訪れます。

数日間都市を離れて過ごしたいならば、パウダースノーを滑るスキーやスノーボードを体験してみてはいかがでしょうか。150軒以上のスキー リゾートがミラノから約3時間のエリアに集中しています。壮大な自然が美しい西部のヴァッレ ダオスタ州では、クールマイヨールラトゥイールグレッソネイといったスキーリゾートが有名です。北部と北東部で人気が高いのはフォッポロカロナで、他にもコモ湖とミラノの山岳地を囲むようにリゾートが点在しています。

そして忘れてはならないのが、ミラノのファッション的な地位です。ミラノ発信の最先端ファッションにより、ミラノが伝説的な名声を獲得したことは言うまでもありません。1月11日~14日にかけて開催されるミラノ モーダ ウォモ(通称ミラノコレクション)は、男性ファッション業界最大級の展示会であり、世界的に知られるブランドが一堂に会し、100以上のファッションショーが予定されています。ショーの大半は、入場券が何ヶ月も前に完売してしまいますが、小規模なショーならばチケットが入手できるかもしれません。少なくとも、世界中のモデル、デザイナーやファッショニスタが勢ぞろいし、華やかな街の賑わいを感じることができるでしょう。

冬のミラノ旅行は観光にイベントに盛り沢山! 今年のミラノはどこを訪れても賑やかでしょう。厳選ホテルをチェックして冬の休暇の準備をはじめましょう!

Facebook に「いいね! 」してAgoda.comとコネクト。世界中のホテルからスペシャル価格やプロモーション情報をゲットしよう!
Google+ Instagram Pinterestのフォローも忘れずに!

【お問い合わせ】

risvel facebook