「朝だ!生です 旅サラダ」で香港特集
期間:指定なし
[リスヴェル編集部]2021年09月 9日公開

エリア:アジア  > 香港 / ジャンル:サービス・商品情報 , 

香港政府観光局によると、2021年9月11日(土)放送のABCテレビ「朝だ!生です 旅サラダ」(毎週土曜日朝8時~9時30分放送)の人気コーナー海外の旅で香港が特集される。

香港は、効果的な新型コロナ対策によって市中感染者がほぼゼロの状態が長い間続いている。日本からしてみれば羨ましい限りではあるが、しかし海外からの観光客の受け入れはまだ再開していない。域内の社会経済活動は活性化されており、市内のレストランやアトラクション等の施設も防疫措置を守りながら営業を続けている。今回の番組では、そんな香港の「今」が紹介される。

今回リポーターを務めるのは、香港のサッカープレミアリーグに所属するサッカー選手の川瀬浩太さん。スポーツマンらしく爽やかに川瀬さんが休日に訪れたことのある坪洲島(ペンチャウ島)を中心に紹介。香港の中心部から40分程で行くことのできる長閑な小さな島の魅力や、川瀬さんお気に入りの街中のレストランを紹介する。

坪洲島(ペンチャウ島)
香港には260以上の島があり、香港中心部からフェリーで25分から40分程で行くことのできる坪洲島は、1平方キロメートルにも満たない、車も走らない小さな島。島全体が平坦で、簡単なトレイルコースでハイキングを楽しむことができるなど、都会の喧騒から離れて長閑な島の生活を垣間見ることができる。

【お問い合わせ】

risvel facebook