オンライン旅行ツアーの一括検索比較サイト「WaTrip」
期間:指定なし
[リスヴェル編集部]2021年03月 3日公開

エリア:指定なし / ジャンル:サービス・商品情報 , 

オンライン旅行やオンラインツアーを一括して検索して比較できるサイト「WaTrip」(https://wa-trip.com/?pressが2月10日に公開された。

WaTripには、1,000件以上のオンライン旅行ツアーが掲載されており、行きたい国や希望する料金を入力すると、一括して検索し、該当するオンライン旅行ツアーが検索結果として表示される。

このサイトのサービス開始の背景には、新型コロナウイルスの世界的な感染拡大に伴う海外旅行への制限のため、旅行会社や航空会社をはじめとする観光関連企業への打撃がある。運営会社のTorchは、リアルな旅行には旅行先やツアーを横断的に検索できる便利なサイトがあるのであれば、オンライン旅行も同様に一括して検索できるサイトがあれば、オンライン旅行への認知促進に繋がり、気軽にオンライン旅行を体験して旅行気分を味わってもらい、喜んでもらいたいという思いで開発した。また、途上国での雇用創出やサステナブル・ツーリズムの実現に向けてこのサイトを開発した。

現在、主なオンラインツアーは、airbnb、ロコタビ、TABICA、ベルトラ、Compathy Go、Travel At Homeなどを掲載している。今後はより多くのオンライン旅行やオンラインツアーを実施している企業の情報を追加していく。

【お問い合わせ】

risvel facebook