カンボジア初のラグジュアリーリゾート 「ソンサー・プライベートアイランド」 滞在レポート  by Yuki Obara - Vol. 2
期間:指定なし
[ソンサー・プライベートアイランド]2013年04月25日公開

エリア:アジア  > カンボジア / ジャンル:ホテル・宿泊施設 , 

オーナー夫妻の妻、メリタはソンサーのインテリアデザインも手がけていますが、素材は様々な廃材。廃棄された漁船の木材や島で切り出された石、乾燥したマングローブなどを上手にシックなデザインに取り入れ、地元の海岸から集められた流木を用いた家具がインテリアを際立てています。ヴィラの外観は素朴な漁師 の家(小屋)の様ですが、中のラグジュアリーな空間と充実した設備はまさに"WOW"。27のヴィラはすべてプール付き、Ploh社の最高級リネン、寝心 地抜群の大型ベッド、大型ソファ、一人では大きすぎるサイズのバスタブ、室内外のシャワー、プライベートプールとデッキ、iPodドック、高速Wi- fi、赤白スパークリングが揃ったワイン、ビール、各種ソフトドリンクが充実したミニバー&冷蔵庫など、まさに至れり尽せりの設備が完備されています。

また、このリゾートが取り入れている「オールインクルーシブ」の料金設定により、ヴィラに備えられている飲み物はすべて無料です。毎日どんどん補充してくれますよ。もちろん、プールサイドでのプライベートダイニング、シャンパンブレックファストをベッドで楽しむなど、リュクスな過ごし方も宿泊料金に含まれているって、嬉しいですよね。Wi-fiが無料なだけではなく、国際電話、ランドリーも無料ですよ!すごーく得した気分になるのは私だけではないでしょう!!

ソンサーではクメール料理を基本とした世界に通用するお料理をお楽しみいただけます。「お好きな場所でお好きなものを」のコンセプトのデスティネーション・ダイニングはソンサーでお勧めの体験です。ビーチでのロマンチックキャンドルディナー、メインプールの浅い部分にテーブルセッティングし、足をプールの水に浸しながらいただくディナー、ヴィラのプールサイドでBBQなど、こういう自分だけの特別なダイニングもすべてオールインクルーシブに含まれていますから毎日でもお試しあれ。

そして、ほとんどのゲストが一番のお気に入りになるのが、ビスタバー&レストランのラウンジです。海の上に浮かぶリビングルームのような場所で、特に夕暮れ時のカクテルや、夕食後に満点の星空の下で寛ぐのに最高の場所でした。友人達と小グループで滞在していたら、ぜったいそこでパーティーです。

【お問い合わせ】

【日本での問い合わせ先】

  • コンシューマーサービス
  • TEL:03-3403-5355
risvel facebook