カンボジア初のラグジュアリーリゾート 「ソンサー・プライベートアイランド」 滞在レポート by Yuki Obara - Vol. 3
期間:指定なし
[ソンサー・プライベートアイランド]2013年04月26日公開

エリア:アジア  > カンボジア / ジャンル:ホテル・宿泊施設 , 

地域コミュニティー(村)へのビジット、環境保護の専門家を巡るソンサーのツインアイランドツアーなどのアクティビティーも、オールインクルーシブに含まれていますが、一部の特別プログラムは追加料金がかかります。でも、絶対にお勧めしたいのが、ロン島のファイブマイルビーチへのピクニックです。スピードボートで30分ほどの距離にある白砂のこのビーチは透き通ったグリーンの水と、歩くとキュッキュッと鳴るパウダーのような砂がまさに5マイル(8キロ)も続きます。ソンサーのスタッフが手際よくマットを敷き、冷えた飲み物と豪華なピクニックランチを用意してくれます。誰もいないこのビーチを独り占めしてのんびり過ごすのはこの上ないリュクスリゾート体験の一つでしょう。

スパは、2棟のスパ・ヴィラにて体験できます。アーユルヴェーダ由来の施術メニューが多数用意されており、興味深いセラピーがいくつもありました。時間がなくて、あれこれ体験することはできませんでしたが、至福の爆睡タイムをスパ・ヴィラで過ごしましたので、カルナ・カヤ(仏教の「メッター・バーヴァナ(慈愛)」原則のマッサージ)のリズミカルなボディーワークにノックダウンされたと言うべきでしょう。

ソンサー・プライベートアイランドを訪れた皆さんが、例外なく「もう一度プライベートで行きたい!」とおっしゃっていますが、私自身も、今年中に又行きたいと思うリゾートです。新世代のラグジュアリー体験を皆さんもぜひ!

【お問い合わせ】

【日本での問い合わせ先】

  • コンシューマーサービス
  • TEL:03-3403-5355
risvel facebook