西オーストラリア州の絶景10選〈パート1〉
期間:指定なし
[リスヴェル編集部]2020年06月19日公開

エリア:オセアニア  > オーストラリア  > パース / ジャンル:観光情報・観光局・現地便り , 

オーストラリアの西側1/3を占める西オーストラリア州は雄大な自然の宝庫。州都パースから少し足をのばせば素晴らしい絶景の数々に出会える。西オーストラリア政府観光局では、それらの絶景10選を公表しており、今回はその中から3つを紹介する。

① 鮮やかなピンク色の湖「ヒリアー湖」
西オーストラリアにはいくつものピンクレイクが存在します。州都パースから720kmほど南東に位置するエスペランスの沖にあるミドル島のヒリアー湖もそのひとつ。湖面がピンク色に見えるのは、水中の藻が太陽光の影響を受けるためといわれ、天候によってはパープルやシルバーに見えることもあります。ミドル島への上陸は許可が必要ですが、エスペランス発のセスナ機で上空から眺めることができます。ヒリアー湖へのアクセスは州都パースからエスペランスまで空路で約1時間30分。

② ターコイズブルーの海と白砂の絶景を誇るビーチ「ラッキーベイ」
南極海に面するエスペランスの周辺には、世界中の海好きの人々が憧れる青く輝く透明度の高い海と真っ白なパウダーサンドのビーチが点在する。数ある美しいビーチの中でも特に人気が高いのが、エスペランスから50kmほどにあるラッキーベイ。浜から沖に向かってグラデーションのように変化する青い海と、歩くたびにキュッキュッと音がする真っ白な鳴き砂のビーチは感動的な美しさ。このビーチは、オーストラリアでも珍しい野生のカンガルーが遊びに来るビーチとして知られており、また、10月から11月には周辺に野花が咲く。ラッキーベイへのアクセスは、パースからエスペランスまで空路で約1時間30分。

③ まるで異世界!古代の石が織りなす自然のアート「ピナクルズ」
パースから北へ約250kmに位置するナンバン国立公園は、ピナクルズの奇岩群で有名。荒涼とした金色の砂漠に何千もの石柱が林立する、まるで異世界のような不思議な光景が広がる。太古の昔、海だったこの地に砕けた貝殻や砂などが堆積して石灰石層を造り、何千年もかけて堆積と侵食を繰り返して形成されたピナクルズ。ひとつひとつ形状が異なり、風化は今も続いている。最も美しいのは、周囲がオレンジ色に染まる夕暮れ時で、神秘的な風景を造り出す。ピナクルズへのアクセスは、パースから車で約2時間30分。

【お問い合わせ】

risvel facebook