「スリランカの人々と料理や紅茶、文化に触れる旅」飲んで食べて世界を応援するオンラインツアー
期間:指定なし
[リスヴェル編集部]2020年05月21日公開

エリア:アジア  > スリランカ / ジャンル:サービス・商品情報 , 

日本中の素敵な人に出会う旅を企画提供する「あうたび合同会社」は、ウェブ会議システムZoomを使用し、インド洋の光り輝く島国スリランカの人々を訪ね、本場の紅茶やスリランカ料理と文化に触れる旅を企画して好評を得ている。

5月30日(土)のツアーの募集30名の枠はすでに満席になり、増枠して50名に増やしたほどだ。現在は6月の第2週に予定している第二弾の仮予約を受け付けている。(詳細: https://autabi.com/event/event-open/10925/

スリランカの人々を応援することをツアーの目的のひとつに掲げ、また新型コロナウイルスの影響でリアルな旅行ができない状況の中、オンラインでスリランカの魅力に触れるツアーは好奇心を掻き立ててくれる。

リアルな旅行とは異なるが、このようなコロナ禍では、オンラインツアーにはメリットもある。(1)ツアーに参加して現地の人々を応援 (2)なかなか買えない特産品セットが自宅へ届く (3)普段会うことのない人々を擬似訪問し交流する (4)自宅に居ながら、安心・安全・気軽に参加できるなどの点だ。

このツアーは午後1時から午後4時30分までの3時間30分のツアー。集合場所は各自のパソコンやスマホ画面の前。ツアー参加費は無料だが、スリランカ応援セット(3種類、8000円、8500円、12000円)のどれかを購入する必要がある。例えば8000円の紅茶セット(税・送料込み)は、セイロンティーセット[産地別プレミアムリーフティー16g+リーフティー70g]、3種類のスリランカ料理キット2人前(アハサ食堂)、伝統菓子&おつまみセット、ガイドチップが含まれている。

ツアーのスケジュールもスリランカ航空の協力を得て本格的。飛行機に搭乗してスリランカ最大の都市コロンボへ。送られてくる紅茶やおつまみを食べて気分も高揚してくるにちがいない。現地のガイドさんが出迎えて、観光が始まる。紅茶の茶園を訪れたり、ガイドさんの自宅でスリランカ料理を学んだり、伝統民族衣装サリーの着付けを観賞したり、最後はトークセッションでスリランカの人と会話が弾みそうだ。

コロナとの共存をしていかなくてはならない時代であれば、このようなオンラインツアーがとても魅力的に感じてくる。

スリランカ民主社会主義共和国
スリランカはインド洋に浮かぶ島国で北海道よりひとまわり小さい。周りを美しいビーチに囲まれ、内陸部には野生動物が暮らすジャングル、山間部にはセイロンティーで有名な茶畑が広がる。スパイシーでヘルシーな野菜中心のスリランカ料理、親日家で気さくな穏やかな現地の人々もとても好感が持てる国。

【お問い合わせ】

risvel facebook