セルビア共和国から生の情報を届ける「セルビアちゃんねる」
期間:指定なし
[リスヴェル編集部]2020年01月31日公開

エリア:ヨーロッパ  > セルビア / ジャンル:観光情報・観光局・現地便り , 

2017年より、セルビア共和国から現地の生の情報を日本に向けて配信しているYouTubeの「セルビアちゃんねる」。観光スポットや食事などのセルビア現地の情報だけでなく、オリンピックイヤーの今年はセルビア人出演者が東京2020のホストタウンとなっている山口県防府市や新潟県柏崎市などを訪れる様子を配信して人気を集めており、すでに登録者が1万人を突破した。

セルビアちゃんねるでは、ただ観光するのではなく、セルビアの歴史やセルビアで伝えられていることがどのように観光名所と紐づいているかなど、現地ならではの情報を通してセルビアの文化への理解を深めてもらうことを目指している。加えて、空港からタクシーの乗り方など、初めてセルビアを訪れる日本人観光客に役立つ情報も発信している。

セルビア共和国は、南東ヨーロッパ、バルカン半島中西部の内陸に位置する共和制国家。かつてのユーゴスラビアに属した地域の中央に位置しており、政治的にもその中心となる国であった。首都ベオグラードは、ユーゴスラビア誕生以来2006年にセルビア・モンテネグロが解体されるまで一貫して旧ユーゴスラビア連邦の首都であった。

セルビアちゃんねるURL:YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCdqFeiiUHt-y_Wnqyi7xc7A

【お問い合わせ】

risvel facebook