冬のジュネーヴの歴史ある祝祭「エスカラード」
期間:2020年12月11日から 2020年12月13日まで
[世界のイベント(リスヴェル編集部)]2020年11月14日公開

エリア:ヨーロッパ  > スイス  > ジュネーブ / ジャンル:イベント・フェスティバル , 

400年以上の歴史を誇る「エスカラード(Escalade)」は、1602年、サヴォイア(サヴォワ)との戦いに市民が一丸となって勝利したことを祝う伝統の祭り。開催日は、サヴォイアが侵攻してきた12月11日に近い方の週末の金曜日から日曜日までの3日間開催される。

エスカラードとは、フランス語で「よじ登って侵入する」を意味している。梯子を使い城砦を登ってくる敵兵に、煮えたぎったスープ鍋を浴びせて撃退したという故事にならい、スープ鍋をかたどった“マルミット(La marmite)”というチョコレートが名物となっている。

最終日のパレードは必見。市民たちが兵隊やギルド、農民など当時の衣装を身にまとい、松明の灯りを手に取り街を行進する。大聖堂に集結して勝利宣言を読み上げ、燃えさかる炎の前でエスカラードの歌を合唱する様子は感動的。祭りの期間中は、スープやホットワインなどの多くの屋台が軒を連ねる。

情報提供:スイス政府観光局


ご注意:イベントの日程や内容は変更になる場合があります。主催者公式ウェブサイトなどで旅行計画時に必ずご確認をお願いします。リスヴェル編集部では、日程や内容について各国観光局やイベント公式サイトを確認しながら万全を期しておりますが、イベントの日程や内容の変更に伴い発生した諸問題、また利用者や第三者が被った損害は、リスヴェル編集部は一切の責任を負いません。

【お問い合わせ】

risvel facebook