ノルウェージャンクルーズライン、保有全船で使い捨てプラスチックボトル廃止 世界のメジャークルーズラインの先駆けに

エリア:アメリカ合衆国(本土)  > フロリダ州  > マイアミ / ジャンル:乗り物(レンタカー・クルーズ・鉄道) , 

53年の歴史を通して常にイノベーターとしてクルーズ業界に新機軸を打ち出してきたノルウェージャンクルーズライン(以降ノルウェージャンと表記)。その保有全船の船上から使い捨ての飲料水プラスチックボトルが消えました。
ノルウェージャンでは昨年、ジャストグッズ(JUST® Goods, Inc.)との提携を発表。これにより最新船ノルウェージャン アンコールを皮切りに、保有する17隻全船で使い捨て飲料水プラスチックボトルの使用を中止すると告知していました。

今回の目標達成によりノルウェージャンがこれまで続けてきた持続可能へのステップがさらに前進。毎年600万本以上も消費していた使い捨てプラスチック飲料水ボトルがゼロになります。2018年に実現した全船と自社運営リゾート施設での使い捨てプラスチックストロー全面廃止に続く大きな成果です。さらに、使い捨てプラスチックのシャンプーとコンディショナーのボトル廃止も今年後半の実現に向けて準備中です。ノルウェージャンでは独自のセイル&サステイン環境プログラムを立ち上げ、埋め立て処理ごみを最小限にし、二酸化炭素排出率を抑え、持続可能な調達を増やし、新たな技術に投資する取り組みを行っています。

アメリカ人ラッパー、ソングライター、役者、さらにはアクティビストとしての肩書を持つジェイデン・スミスとファミリーにより構想設立された「ジャスト」は水、つまり世界で最も貴重な資源の採取とパッケージングに革新的アプローチをもたらしています。画期的なアイデアで、水の採取方法とパッケージ方法に配慮した影響力あるモデルに着目。カートンは82%が再生可能素材、つまり責任ある管理がされている森で育てられた木から生産された段ボールで、キャップとショルダーは主にサトウキビ由来のプラスチック製です。もちろん再利用もできます。ジャストはボトリング工場をニューヨークのグレンフォールズ、北アイルランド、オーストラリアのバララットに構え、したがって一か所の生産拠点から水を輸送することなく世界中の需要に応え、かつ可能な限り効率的な輸送方法を検討し採用しています。

ノルウェージャンクルーズラインとクルーズのアイテナリーについての詳細はhttps://www.ncl.com/jp/ja/

【お問い合わせ】

risvel facebook