サンフランシスコ近郊エリアの美しい秋の景色を堪能 ~トライ・バレー、ソノマ・カウンティ、レイクタホ~
期間:指定なし
[サンフランシスコ観光協会]2018年08月31日公開

エリア:アメリカ合衆国(本土)  > カリフォルニア州 / ジャンル:観光情報・観光局・現地便り , 自然 , アート・カルチャー・歴史・ミュージック

米国西海岸に位置し、ゴールデンゲート・ブリッジやケーブルカーなどのアイコンを擁するサンフランシスコは東京や大阪の空港から毎日直行便が離発着する、大変アクセスの良い都市です。また同市はITやファッションの先進都市であるだけでなく、近郊の大自然やワイナリーなどを訪れる拠点としても最適なため、以下、大グルメや秋の絶景を誇るエリアの数々を紹介いたします。

  

トライ・バレー

3つの谷に囲まれた三角形の地形に、アメリカ大開拓時代から歴史が始まった土地であるトライ・バレーはサンフランシスコから東に車でわずか40分。年間を通して太陽がふりそそぐ、バレーのそこかしこの町は当時をうかがい知ることができる歴史的建築やミュージアムで溢れています。また、トライ・バレーの1つ、リバモア・バレーではカリフォルニア州の中でも最も古くからワイナリーがある地域で、今も55ものワイナリーが点在しており、数々の受賞歴を誇るワインを堪能できます。またブリューワリーも21か所あり、ビール好きな方にもおすすめいたします。秋はブドウ畑の葉が紅葉し、美しい景色を生み出します。

 

ソノマ・カウンティ

サンフランシスコから車で北に1時間足らずで到着することができるソノマ・カウンティは9月や10月頃から11月にかけて紅葉を楽しめます。ナパバレーと並びワイナリーの宝庫で、カリフォルニアワインを代表するワイナリーめぐりを楽しむことができます。また『チャーリー・ブラウンとスヌーピー』の原作者チャールズ・M・シュルツ氏生誕の地として知られ、同氏の名を冠した博物館は必見。同地では地産地消が根付き、獲れたて果実やローカルの美味しい産物を食すことができるほか、古い建物が残る歴史地区もあり、街歩きも楽しく、スプリング・レイク・パーク、ジャック・ロンドン州立歴史公園などはソノマ・カウンティ近郊で秋のお散歩に最適なエリアです。
 

レイク・タホ

世界でも有数の透明度の高い美しい湖を擁するレイク・タホはサンフランシスコから車で北東に約4時間のエリアに位置し、年間を通してボートや気球体験、冬はスキーなどのアウトドアアクティビティーを満喫することができます。紅葉は例年9月中旬頃から始まり、雪を冠して高くそびえる美しい山々と錦おりなす紅葉の中、ドライブをお楽しみください。レイク・タホ近郊にはデビッド・ウォーリーズ・ホット・スプリングスやシエラ・ホット・スプリングスなどの温泉地もあり、フレッシュな空気と大自然に抱かれ、疲れを癒していただけます。

 

日本からのアクセスに便利なサンフランシスコで芸術やグルメを楽しみつつ、大自然やワインなどが心を満たす、数々の秋めく近郊エリアにも足を延ばしてみてください。

【お問い合わせ】

risvel facebook