プリンス ワイキキが4月1日にリニューアルオープン!
期間:指定なし
[リスヴェル編集部]2017年04月13日公開

エリア:ハワイ  > ハワイ州(米国)  > オアフ島 / ジャンル:ホテル・宿泊施設 , 

ここ数年、オアフ島のワイキキをはじめとする様々なエリアで、交通インフラや高級コンドミニアムの建設などの再開発が多く進められている。そんな中で、アラモアナ・センターやアラモアナ公園に近いハワイ・プリンス・ホテル・ワイキキの全面改装が完了し、ホテル名称を「プリンス ワイキキ(Prince Waikiki)」として4月1日にリニューアルオープンした。

地上33階建て、地下1階のプリンス ワイキキのロビーの雰囲気は、シンプルながら心のこもったアートに溢れ、寛げる空間を演出している。天井にはハワイで高く評価されているアーティスト、カイリ・チュン氏により創作された「フラリ・イ・カ・ラ」の作品を展示。天井から吊るされた無数の銅板は、水面に映える太陽とヒナナ(魚)の群れを表現している。この銅板は、ホテルで働くスタッフとその家族が心を込めて銅を叩いて作ったもの。

全563室の客室は、デザインの由来となったホテルの建つ土地の物語を客室全体で表現。海と砂をイメージさせる青とベージュを基調とし、壁には、かつてこの地に生育していた生命や再生を象徴するナイオの花を描き、宿泊者がリラックスして過ごせる空間を生み出した。なによりも客室からは美しいハワイの海の景色を楽しめる。

メインダイニング「100 Sails Restaurant & Bar」は、ハーバービューを眺めながら、地元で採れた素材を使った料理を提供。また、カクテル、ビール、ワインのほか、ププ(軽食)も楽しめるバーを新設。ジョセフ・アルモグエラ料理長がレストランの指揮を執る。そして、和食寿司店「活美登利」が海外進出第1号店として昨年12月にホテルが部分的に開業した際にオープンしている。日本では、2002年4月に目黒で最初の店舗を開店後、新鮮で高品質な寿司を手頃な価格で提供する店として知られている。また、5階のプールエリアには、美しいサンセットや海を堪能できるインフィニティプールとプリンスワイキキクラブラウンジを配置。

プリンス ワイキキ(Prince Waikiki)
住  所: 100 Holomoana St, Honolulu, HI 96815
電  話: 808-956-1111
公式サイト:http://jp.hawaiiprincehotel.com

【お問い合わせ】

risvel facebook