世界最大のビールの祭典! オクトーバーフェスト
期間:2016年9月17日から 2016年10月3日まで
[ミキ・ツーリスト]2016年06月 3日公開

エリア:ヨーロッパ  > ドイツ  > ミュンヘン / ジャンル:イベント・フェスティバル , 観光情報・観光局・現地便り , サービス・商品情報

ドイツといえば、ビール!
中でもビールの本場といわれるのはドイツ南部ミュンヘンを中心とするバイエルン地方。 
今から500年前の1516年4月23日、バイエルン公が「ビールの醸造には麦芽、ホップ、水以外を用いてはならない」という「ビール純粋令」を発布しました。
今でも引き継がれ守られ続けているビール純粋令がドイツビールの品質の証なのかもしれませんね。

今年はビール純粋令500周年を記念してドイツ全土で沢山のビール祭りが行われますが、世界最大のビール祭りといえば、なんといってもオクトーバーフェスト!

ミュンヘンで開催され、毎年650万人以上が訪れる世界最大のビール祭りオクトーバーフェスト。会場にはビールテントが所狭しと並ぶ他、移動遊園地も設置され、雰囲気満点のお祭りです。

そんなオクトーバーフェストを最高に楽しむには、「人気大型テントで飲む」ことが重要なポイント!
会場内には大小さまざまなテントが設置されますが、大型テントでは、生演奏やパフォーマンスがあったり、ウェイター・ウェイトレスのみならず地元の方も民族衣装を着ていたり、いっそうお祭りムードが盛り上がります。

人気テントの座席チケットは、10名以上の予約がほとんどなので日本から個人で買うことが難しかったり、前売りで完売して気付いた時には時遅し・・・なんてこともあるのですが、心配ご無用!
今年も[みゅう]ではオクトーバーフェストの中でも予約困難な大型テントの座席をご用意しています。
世界最大のビール祭りで、大型テントでしか味わえない格別の雰囲気の中、音楽や食事、そしてビールを片手にドイツ人とじゃんじゃん盛り上がってください! 

[みゅう]オクトーバーフェスト
http://www.myushop.net/specials/detail/74

【お問い合わせ】

【日本での問い合わせ先】

  • みゅう東京
  • TEL:03-5404-8811
risvel facebook