モバイルアプリの新機能「トラベル タイムライン」
期間:指定なし
[リスヴェル編集部]2015年11月24日公開

エリア:指定なし / ジャンル:サービス・商品情報 , 

世界最大の旅行口コミサイト「トリップアドバイザー」は、モバイルアプリにユーザーが旅を自動記録できる新機能「トラベル タイムライン」を発表した。

モバイルアプリで表示されるトラベル タイムラインから機能をオンにすると、訪れた場所や撮った写真が記録され、時系列で表示される。自分の一日の足跡を地図上で見ることも可能。

トラベル タイムラインは、アプリ上でユーザー本人だけが見ることができる設定だが、1日の記録を編集して友人や家族にメールするなど、他人と共有することもできる。iOSのみに対応したモバイルアプリで、28言語で提供されている。

トラベル タイムラインの主な特長:

カスタマイズが可能
記録を基に、ユーザーがタイムライン上に写真を載せることができる。写真は「設定」から「写真を自動インポート」をオンにして自動的にアップロードが可能。

オフラインでも旅を記録
インターネットに接続せずに旅を記録できるため、旅先でローミング接続やデータ通信料の心配は不要。

プライバシーの保護
ユーザーはタイムラインや写真の公開を制限できる。自分でシェアを選択しない限り公開されない。

タイムラインの共有
1日の行動を記録したタイムラインを家族や友人と共有できる。

【お問い合わせ】

risvel facebook