アマルフィを臨むスタイリッシュなバーが誕生
期間:指定なし
[リスヴェル編集部]2015年08月21日公開

エリア:ヨーロッパ  > イタリア  > アマルフィ海岸 / ジャンル:新規オープン・改装 , 

イタリア、世界遺産のアマルフィ海岸の西端に位置するポジターノに建つ伝説のホテル「レ・シレヌーセ」に、アマルフィ海岸を一望するスタイリッシュな新しいバー「フランコ・バー(Franco’s Bar)」が誕生した。今年7月に誕生したこのバーは、かつて崖に建つレ・シレヌーセのすぐ上にあった世界で最も風光明媚な駐車場であった。

美しいサレルノ湾の海を臨みながら、さまざまなカクテルはもちろんの事、オーストリアの麦芽100%のビールやヘミングウェイ・ダイキリ、クリュッグ・グランド・キュヴェのシャンパンもグラスで注文できる。ちなみにバーの名前の由来は、現オーナーのアントニオ・シレヌーセの父フランコ・シレヌーセからくる。

レ・シレヌーセは、小さな漁村だったアマルフィ海岸を世界屈指のリゾートに仕立てたセルサーレー家の海辺の邸宅を改装したホテル。1700年代より所有するアンティークの調度品に溢れるこの邸宅を一族の子供たちが12室の客室を備えるホテルとして1951年に開業。その後20年の歳月の中で、ヴィラを増設し現在の姿になっている。レストランでは、毎晩450本のキャンドルが灯される。

【お問い合わせ】

risvel facebook