韓国最大規模を誇る伝統甕器、蔚州外高山甕器祭り
期間:2020年11月6日から 2020年11月15日まで
[世界のイベント(リスヴェル編集部)]2020年10月 5日公開

エリア:アジア  > 韓国  > 蔚山(ウルサン) / ジャンル:イベント・フェスティバル , 

韓国最大規模を誇る伝統甕器(おんぎ)の生産地「外高山甕器村」。全国各地から甕器職人が集まって村を形成し、国内だけでなくアメリカや日本などの海外にも輸出しています。韓国南東部に位置する広域市の蔚州郡は山岳地帯から海まで広がり、1000メートル以上の高い山があります。

甕器は昔から味と新鮮度を保つための器として役割を果たしてきました。「生きている器」と呼ばれており、現在は生活用品から医療器具、楽器など多彩な用途の製品を生産しています。

祭りの期間中には甕器職人から甕器の作り方を教わってみたり、自分だけの甕器作りを体験してみたりできます。その他にも蔚州外高山甕器祭りのメインイベントとして誰でも参加して楽しめる「全国甕器作り大会」が開催されたり、思い出のコンサート、伝統綱渡りなどの様々なイベントが繰り広げられます。村のあちこちに甕器の造形物が飾られているので、韓国の土俗的な風景を背景に写真を撮り歩くのも楽しめます。

蔚州外高山甕器祭り(ウルジュ・ウェゴサン・オンギチュッチェ)
開催日:2020年11月6日〜15日
開催地:蔚山広域市 蔚州郡 温山邑 外高山甕器村
URL:www.ulsanonggi.or.kr (Korean only)

ご注意: イベントの日程や内容は変更になる場合があります。主催者公式ウェブサイトなどで旅行計画時に必ずご確認をお願いします。リスヴェル編集部では、日程や内容について万全を期しておりますが、イベントの日程や内容の変更に伴い発生した諸問題、また利用者や第三者が被った損害は、リスヴェル編集部は一切の責任を負いません。

【お問い合わせ】

risvel facebook