- 2016.12.06
わいわい大自然の中へキャンプに出かけるのは楽しいけれど、ポールを組み立ててテントを張ったり、背に木の根や石ころがあたるあの感覚はどうも苦手、というあなたに送るこのリスト。ご紹介するのはどれも、アウトドア体験で一番キツい部分を取り払い、代わりにプライベートプールや猫足のバスタブといった要素を盛り込んだ都会人にも優しいキャンプ式ホテル7軒です。
1. Banyan TreeAl Wadi
「バンヤン・ツリー・アル・ワディ」のエキゾチックなヴィラは、伝統的なベドウィン(アラブ遊牧民)住宅をイメージにして造られているけれど、プライベートプール脇に腰を下ろす頃には、遊牧民気分も薄れるはず。ラウンジチェアやふわふわの白いタオルのおかげで、部屋の中にいてもすっかりリゾート気分。夜は輝く星空の下、プールサイドでバーベキューが楽しめます。
2. Longitude 131
レッドセンターと呼ばれるオーストラリアの中央地帯に並んだ、「ロンギチュード131」の15棟のテント風キャビン。エアーズロックの景色をばっちり望むその立地はお見事。二重になったブラインドはリモコン式だから、ボタンひとつで気ままに眺めと部屋に吹き込む自然の空気を調整できます。
3. The Serai, Jaisalmer
中世の余韻を残すジャイサルメールはこれまで何百年もの間、商人や旅人を迎える砂漠の宿場として知られてきた街。ここにある「ザ・セライ」の優雅なテント・スイートは、一番ベーシックなものでもゴージャス。最高級ロイヤルスイートは、専用ダイニング・テント、専用レクリエーション・テント併設という贅沢さです。
続きは【Tablet Magazine】で。