Agoda.comがドイツ・ミュンヘンのオクトーバーフェストをご紹介
期間:指定なし
[アゴダ カンパニー]2013年08月22日公開

エリア:ヨーロッパ / ジャンル:観光情報・観光局・現地便り , ホテル・宿泊施設 , アート・カルチャー・歴史・ミュージック

Agodaニュース




シンガポール(2013年8月21日)



米国Priceline.com(Nasdaq:PCLN)のグループ企業でアジア大手のホテル予約サイトAgoda.comが、ドイツ・ミュンヘンで16日間に渡って毎年開催される世界最大のフェスティバル、オクトーバーフェストについてご紹介します。今年のオクトーバーフェストは9月21日~10月6日にかけて開催予定です。

オクトーバーフェストの世界的なイメージといえば、伝統的なドイツの衣装ディアンドルに身を包み、10~12個の巨大なビールマグを抱えた笑顔の少女たちでしょう。確かにこのイメージはこのフェスティバルの大部分を表しますが、一方で、203年の伝統を持つフェスティバルは、その長い歴史の中でさらに多くのものを含んできました。1810年、王太子ルートヴィヒⅠ世と王太子妃テレーゼ・フォン・ザクセン=ヒルトブルクハウゼンの結婚を祝うため、ミュンヘン市民は大広場に招待されます。この祝典がテレージエンヴィーゼ(ドイツ語で「テレーゼの緑地」という意味)で催されたことから、その名前と伝統が現在にも受け継がれ、地元ではディー・ヴィーズンとして知られています。

フェスティバルは、開催を重ねるごとにイベントやアクティビティが加えられ、名実ともに世界規模のイベントとなりました。フェスティバルの開催中は、パレード、農芸の展覧会、ゲーム、メリーゴーランド、ライブ演奏などが朝から晩まで繰り広げられます。何千もの人々が巨大なテントに集い、歌い、食し、飲み、会話を弾ませ、ドイツ200年の伝統を楽しみます。長い開催歴の中で、このフェスティバルが中止されたのは過去24回のみです。コレラの発生、戦争、深刻な経済的困難が原因でした。

このイベントで最も顕著な特徴は、皆が手にする巨大なビールマグです。単なる飲み会にも見えますが、提供されるビールは単なる地ビールではありません。オクトーバーフェストで提供されるビールは、バイエルン地方で製造されたビールは最高品質の原料のみを使用していることを保証する16世紀に制定された法律、Reinheitsgebot(ビール純粋令)に準拠する必要があります。そして驚くべきことに、毎年およそ800万リットルのビールが消費されているのです。

また、ミュンヘンの美しい街についても紹介します。ミュンヘンには多くの観光名所が揃っており、オクトーバーフェストだけを楽しむのはもったいないくらい、ドイツで最も人気のある都市のひとつです。豪華な建造物、華やかな宮殿や古城、広大な公園、賑やかなナイトフライフ、そして多種多様な食べ物など、魅力がいっぱい。例えおびただしい数のビールジョッキを避けたとしても、この街のモットー、「München mag dich(ミュンヘンはあなたを愛している)」を感じることができるはずです。

Agodaはオクトーバーフェストにぴったりのクオリティが高いと評判のホテルをこちらで紹介しています。
その他のホテルはここから検索可能です!

Agoda.comが提供する世界中のホテル特別価格はwww.agoda.comでチェックできます。また、Facebook:www.facebook.com/agoda、Google+:http://plus.google.com/+agodaでもぜひAgodaをチェックしてみてください。

【お問い合わせ】

risvel facebook