ホテル・プリンチペ・ディ・サヴォイア 散策アートツアー
期間:指定なし
[ドーチェスター・コレクション]2023年11月 6日公開

エリア:ヨーロッパ  > イタリア  > ミラノ / ジャンル:ホテル・宿泊施設 , アート・カルチャー・歴史・ミュージック , 

ドーチェスター・コレクションは、「伝説的な芸術家の足跡をたどる散策ツアー」シリーズの新ルート、「フォンタナ – 切り裂かれた空間」を発表しました。洗練されたミラノの街を象徴するホテル・プリンチペ・ディ・サヴォイア主催の新しい散策ツアーでは、経験豊富な専門家ガイドと一緒に、芸術の既成概念を覆したルーチョ・フォンタナの画期的なアートの軌跡をたどります。

ドーチェスター・コレクションオリジナルの同散策ツアーシリーズは、ホテルの宿泊プランに含まれるエクスクルーシブなアクティビティです。パリのル・ムーリスは、「ロダン – 愛と苦悩の物語」、「モネ – 絵画に革命を起こした軌跡」、「ピカソ – ピカソが暮らしたモンマルトル」の3つのルートを、ローマのホテル・エデンは「カラヴァッジオ – 異端児とローマ」を、ロンドンの45パークレーンは「ヘップワース – リズムと形」を開催しています。

ミラノを舞台にした新散策ツアーは、フォンタナが既存の芸術を否定し、新しい時代にふさわしい芸術を創造するために、無限の想像力を駆使しながら、絵画、彫刻、建築を融合させ、さらには、科学も取り入れ、最終的に「空間主義運動」によって芸術に革命をもたらした功績について理解を深めます。彼の最初の彫刻作品が、いかに権威ある美術学校の教えを否定した特異なものであったか、どのようにしてネオン管から彫刻を制作したのか、さらには、なぜスタンレーナイフでキャンバスを切り裂くようになったのか、彼の芸術を理解する上で欠かせないこれらの問いの答えに迫ります。

散策は、ホテル・プリンチペ・ディ・サヴォイアの屋上テラスから始まります。屋上テラスからは、近隣のブレラ地区に位置する、フォンタナが通った名門の美術学校、旧アトリエ(現在、アトリエの中庭は、現代アートのギャラリーとして運営されています)、彼の代表作の1つである“ネオン彫刻”を最上階の天井に展示しているノヴェチェント美術館、そして、そのすぐ近くに建つミラノのランドマークであり、ネオン彫刻の展示空間を引き立てるレースのような姿が美しいゴシック様式のミラノ大聖堂など、フォンタナゆかりの地であるミラノの街全体を見渡せます。

1対1または少人数のプライベートグループで催行されるため、ゲストは、ガイドを務める経験豊富な美術史家や現代アートの専門家と会話を交わしながら、時には立ち止まり、地元の人でも見逃しがちな隠されたミラノの美しさをゆっくり楽しむことができます。ミラノを代表する最も有名な芸術家の1人の人生を追体験できる魅惑的な旅であり、フォンタナの人生とキャリアに関するスリルに満ちた逸話の数々は、帰国後も忘れられないほど強く心に残るでしょう。

散策の内容は、ミラノや芸術に詳しくさらに知識を深めたい方から、ミラノを訪れたことがあってもあまり詳しくない方まで、参加者のご要望に合わせて毎回カスタマイズされます。
「フォンタナ – 切り裂かれた空間」の宿泊プラン料金は、1泊€710~です。料金には、クラシック・ルームでの宿泊、朝食、2時間の専門家ガイド付き散策ツアーが含まれます。

【お問い合わせ】

risvel facebook