スイス初進出のシックスセンシズ クラン-モンタナが2023年6月1日グランドオープン!
期間:2023年6月1日から
[シックスセンシズホテル リゾート スパ]2023年06月 9日公開

エリア:ヨーロッパ  > スイス  > クラン・モンタナ / ジャンル:ホテル・宿泊施設 , 新規オープン・改装 , ウェルネス

クラン-クリデールのゴンドラのすぐ上の山腹に位置し、日当たりの良いテラスからは、スイスアルプスの壮大な景色を見渡せます。冬のスキーシーズンには南向きのゲレンデからリゾートへ直接出入りすることができ、春から秋にかけて、アルプスを代表する高級リゾート地のクラン-モンタナが誇るグルメ、文化、スポーツを満喫していただけます。

客室は、3寝室を擁するプレステージアパートとスイートを含む全78室です。

心に静寂をもたらすシックスセンシズ スパ

9室のトリートメントルームのほか、ウェットエリア、中庭へと続く天井の木製のつららの装飾が印象的な広い屋内プールを備え、肌に栄養と潤いを与えるスイスチョコレートの贅沢なボディラップなど、スイスらしさを大切にしながら伝統療法を現代的に解釈したメニューが特徴です。

シックスセンシズのIntegrated Wellness(統合型ウェルネス)は、ゲストがウェルビーイングに専念でき、ウェルネススクリーニングの結果を基にパーソナライズされたプログラムから効果を得られるようデザインされています。

5感で味わうアルプス料理

使用する食材は、地元の農家、生産者、職人から調達しています。

カジュアルレストランの「ワイルドキャビン」は、シェツェロンのゲレンデと行き来もしやすく、1日を通してボリュームのあるヘルシーなメニューをお召し上がりいただけます。

シグネチャーレストランの「白虎」は、日本アルプスの山々と星座の間に住んでいると言われる伝説上の白い虎をモチーフに、日本アルプスの食文化からヒントを得た創作料理を提供しています。

「オラバー&ラウンジ」は、お飲み物を片手にゆっくりとくつろげる理想的な空間です。ゲレンデや「オラプールデッキ」に沈んで行く夕陽を眺めながら、自家製のつまみと合わせてカクテルや地産のワインをお楽しみください。

誰もが楽しめるアドベンチャー

自然愛好家は、ヤクと一緒に歩いたり、ガイド付きのスノーシューで探検したり、アルプスの大自然の魅力を存分に味わうことができます。グルメ好きな方には、バレー州の美味しい料理が待っています。
そして、スポーツ愛好家には、ハイキングやマウンテンバイク、パラグライダー、ゴルフも体験できます。

サステナビリティへの徹底した取り組み

当リゾートのデザインは、周辺の景観に溶け込むというコンセプトに則り、地元の建築方法を取り入れ、可能な限り再利用可能な地産の資材やリサイクル材を使用しています。冷却装置、プール、キッチンから発生する残留熱は、無駄にすることなく、温かく居心地の良い空間を創るために活用されます。

廃棄物管理に関するインフラが整備されているスイスでは、高いリサイクル率とアップサイクル率を達成することが可能です。サステナビリティ活動の拠点であるリゾート内施設「アースラボ」では、ゼロウェイストをテーマにしたワークショップを開催します。

アクセス方法

スイス西部バレー州に位置するシックスセンシズ クラン-モンタナは、ジュネーブ、チューリヒ、ミラノの3つの大都市からアクセスが良く、車、電車を問わず、リゾートへ向かう車窓から素晴らしいパノラマビューをお楽しみいただけます。ハイブリッドまたは電気自動車でお越しのゲストは、充電設備が付いた屋内駐車場を無料でご利用いただけます。

【お問い合わせ】

【日本での問い合わせ先】

  • IHG内
  • TEL:0120 677 651
risvel facebook