ザ・ニュート、サマセット ローマ時代の英国の暮らしを体験できる 「ローマン・ヴィラ・エクスペリエンス」
期間:指定なし
[ザ・ニュート、サマセット]2022年09月 1日公開

エリア:ヨーロッパ  > イギリス(英国)  > その他のイギリスの都市 / ジャンル:ホテル・宿泊施設 , アート・カルチャー・歴史・ミュージック , 名所旧跡・観光施設

ローマン・ブリテン時代の邸宅「ヴィラ・ヴェントラム」の再建を完了し、先駆的な考古学体験「ローマン・ヴィラ・エクスペリエンス」を公開しました。ザ・ニュートの敷地内で発見された西暦351年築の当邸宅は、建物の基礎と残存する部分を大切に保存しながら改修が施され、新感覚のビジターセンターとインタラクティブなミュージムと同時に今夏オープンしました。

“風の家”を意味するヴィラ・ヴェントラムの復元は、考古学者、建築家、技術者、熟練の職人を含む専門チームが、7年以上の歳月をかけて実現させました。ローマン・ブリテン時代の生活様式を学べる教育的施設としてミュージアムと共にオープンする当ヴィラは、これまで英国内で実施された同類のプロジェクトにおいて、最も野心的なものと言えるでしょう。幅56m、長さ22mのT字型の平面に、部屋、キッチン、古代ローマ式入浴施設が配置され、ブドウ園と池、そして約10.5エーカーの草原がヴィラの周りを囲んでいます。

考古学的エビデンスに基づき、日常生活において発生する音、匂い、光景などを忠実に再現したことにより、ゲストは、まるで時代をさかのぼり、ローマン・ブリテン時代にいるような感覚で、当時の日常を垣間見ることができます。ゲスト体験は、新設のイノベーティブなミュージアムから始まります。貴重な考古学的発見が、最新技術とインタラクティブな仕掛けを通じて大切に保存・展示されています。

<古代ローマまでさかのぼるエステートの歴史>
ローマン・ブリテン時代のヴィラの再建は、今後何世代にもわたり、1,000エーカーにも及ぶ広大なエステートの歴史を称え、豊かな恵みに感謝し、発展させていくという、ザ・ニュートの理念が反映されています。

<ローマ時代の英国の暮らしを再解釈>
当再建プロジェクトの目的は、これまでと異なる視点からローマ時代の英国の暮らしを解き明かすことでした。家長から最下位の奴隷に至るまで、かつてヴィラに住んでいた人々の生活に対する他に類を見ない貴重な洞察を提供します。

<先駆的な考古学体験>
ゲストは、歴史的な発見や背景を説明する音声ガイドを聞きながら各スペースを見学することが出来ます。子供向けツアーでのインタラクティブな宝探しや、情報をより深く掘り下げることができるスマートスクリーンなど、実際に体や手を動かしながら学べる多彩なゲームをお楽しみいただけるほか、バーチャルリアリティを活用してローマ時代のヴィラでの生活を体験していただけます。

<参加方法>
ローマン・ヴィラ・エクスペリエンスは、ザ・ニュートのメンバーシップに含まれています。
12ヶ月間有効のメンバーシップに入会されると、ザ・ニュートの敷地に無料で何度でも入園いただけるほか、アクティビティー施設や庭園内のカフェ&レストラン、ファーム・ショップ、ハウス&ガーデン・ショップも併せてご利用いただけます。デイリー・ガーデン・ツアー、森林ツアー、などにもご参加いただけます。ホテルに宿泊されるゲストは、メンバーシップに無料でご入会いただけます。

【お問い合わせ】

【日本での問い合わせ先】

  • ザ・ニュート、サマセット総代理店、ケントス・ネットワーク
  • TEL:03-3403-5328
risvel facebook