ユナイテッド航空、「あつまれ どうぶつの森」ユナイテッドこうくう島を期間限定で公開
期間:指定なし
[リスヴェル編集部]2021年12月29日公開

エリア:指定なし / ジャンル:航空会社 , 

米国の航空会社、ユナイテッド航空は、Nintendo Switch「あつまれ どうぶつの森」上で、ユナイテッド航空で行く空の旅などをバーチャル体験できる「ユナイテッドこうくう島(じま)」を期間限定(2022年3月31日までの予定)で公開した。「ユナイテッドこうくう島」の夢番地コードは「DA-8504-9712-6474」

長引くコロナ禍において自由に海外旅行ができない中で、海外旅行が解禁される日までの間、ユナイテッド航空で行く楽しい空の旅をバーチャル空間で体験してもらうとともに、ユナイテッド航空が実施している環境対策やプロダクト、サービスなどを知ってもらう機会を創出し、日本の若年層へのコミュニケーションを強化し、親近感を持ってもらおうという取り組みの一環。

この「ユナイテッドこうくう島」のデザインは、雲の間を飛行機が飛んでいる姿をモチーフにしており、その主なコンテンツは以下の通り。

1.ユナイテッド航空の旅の体験エリア
エリア自体が飛行機の形をしており、空港でのチェックインから飛行機に乗り込み、機内で座席に座ったり、コックピットで写真を撮ったりすることが可能。
また、ユナイテッド航空のパイロットやフライトアテンダント、地上係員の制服を展示し、マイデザインから試着して写真を撮ったり、その制服をお土産として持ち帰ることもできる。

2.ユナイテッド航空の社会的企業活動の展示エリア
ユナイテッド航空が将来に向けて進めている社会的企業活動の一部を展示。
ユナイテッドこうくう島や世界の環境を守るため、ユナイテッド航空が業界をリードして実施したSAF(持続可能な航空燃料)を片方のエンジンに100%使用して運航した飛行機の展示を行っているほか、導入が決定している、運航初日から100%SAFを使用して運航が可能な超音速旅客機「オーバーチュア」も展示。また、ユナイテッド航空ではDEI(多様性、公平性、包括性)全社的に推進しており、そのひとつLGBTQ+の活動を象徴するプライドフラッグのエリアを作り、さらに「ユナイテッドこうくう島」をデザインしたプライドカラーTシャツもマイデザインで作成。

3.就航地エリア(グアム)
ユナイテッド航空が日本から40年以上運航しているビーチリゾート「グアム」のバーチャル体験が可能。美しいビーチやグアムで有名なナイトマーケットをはじめ、ラッテストーンを連想させる石の遺跡、さらには滝を含むグアム島の豊かな自然などが楽しめる。

【お問い合わせ】

risvel facebook