シックスセンシズ ウルワツで「静寂の日」を体験 バリヒンドゥー教の新年「ニュピ」
期間:2019年3月5日から 2019年3月7日まで
[シックスセンシズホテル リゾート スパ]2019年03月 5日公開

エリア:アジア  > インドネシア  > バリ島 / ジャンル:ホテル・宿泊施設 , 観光情報・観光局・現地便り , スパ・ビューティー

3月7日、 “神々が棲む島” と讃えられるバリ島では、バリヒンドゥー教の新年「ニュピ」を迎えます。「静寂の日」とも呼ばれるニュピを祝う一連の儀式は、訪れる人々の心を大きく動かします。独特の祭礼が開催されるこの時期に、ぜひシックスセンシズ ウルワツへお越しください。

悪魔との闘いや世界を清めるためのオゴオゴ(ogoh-ogoh、張り子人形のお化け)のパレードを見物して、バリ島の伝統文化を体験しましょう。カラフルなこのパレードは島中で行われ、ニュピの一連の儀式の始まりを告げます。シックスセンシズ ウルワツのゲストは、リゾートが位置するペカトゥ地域の村のパレードにご参加いただけます。村まではリゾートの送迎サービスをご利用ください。

そしてニュピの当日は、全ての島民が普段の生活の活動を休止し、次の4つの活動の制限により、人々が発する二酸化炭素の排出量を削減します。
 amati geni: 火および電灯の使用の禁止。
 amati karya: 労働の禁止。ホテルと病院はオープン。
 amati lelunganan: 旅行の禁止。全ての住民と訪問者は、自宅または宿泊先に留まること。
 amati lelanguan: 娯楽の禁止。禅道にも通じる究極の環境です!

シックスセンシズ ウルワツは、ニュピの価値観に沿ったオリジナルのプログラムを提供し、バリ島独自の伝統祭礼の一部として参加できることを大変喜ばしく思います。ニュピの一連の儀式を通じて、自然や他の生物からの恩恵に敬意を表し、その恩返しとして周辺環境の清浄を行い、真の静寂の意味について考えます。解放された霊的存在として新年を迎えることは、何事にも代えがたい素晴らしい体験です。

潜在能力の活性化(Rejuvenate)
バリのお正月を祝う「ニュピ・ウェルネス・パッケージ」には、自己の振り返りとマイナス思考からの解放を促すヨガニドラと、60分のボディマッサージが含まれています。

安眠プログラム(Sleep Program)
質の高い睡眠は、記憶力の向上、ストレスの緩和、適正体重の維持に役立ちます。

身体を動かすストレッチ・ブレイク(Stretch Breaks)
フィットネスセンターは、ニュピ当日もオープンしています。ニュピの翌朝に開催される、澄みきった空気の中芝生の上で行う瞑想は、心身を整えるための最高の体験です。

からだに良い食事(Eat Well)
食に関する科学的な研究は、総料理長のRicardo Lujánシェフと彼が率いるチームにお任せください。

地球への恩返し(Give Back to the Earth)
ゲストのお子様が熱中して取り組める文化的なアクティビティーを提供しています。サスティナビリティに関する活動も含まれています。

シックスセンシズ ウルワツは、103室のヴィラとスイートを擁します。客室タイプは、スカイヴィラ28室、1ベットルームヴィラ62室、2ベットルームヴィラ7室、3ベットルーム4室ヴィラ、そして広大なスペシャリティヴィラ、リトリートとレジデンシャルヴィラを備えます。インド洋を見渡せる絶好のロケーションに建ち、地域の文化と自然に溶け込むデザインは、まさにシックスセンシズの真骨頂です。

【お問い合わせ】

【日本での問い合わせ先】

  • シックスセンシズ ホテル リゾート スパ
  • TEL:0120 921 324
risvel facebook