今年も祭りの季節がやってくる!世界で一番盛り上がるのは何祭り?
期間:2016年5月30日のみ
[ミキ・ツーリスト]2016年04月21日公開

エリア:ヨーロッパ  > イギリス(英国) / ジャンル:イベント・フェスティバル , サービス・商品情報 , 

イギリスの春の風物詩、あのテレビ番組で紹介され一躍有名になった、世界で最も危険な!?お祭り、チーズどころか人も転がる、グロスターの「チーズ転がし祭り」の季節がやってきます。

年に一度の一大イベントの舞台となるのは、ロンドンから西へ約180km、大聖堂で有名なグロスターのさらに郊外に位置する、チーズ転がしの聖地・クーパーズヒル。公共交通を乗り継いで行くのはなかなか大変、ここはロンドンからバスで行くのが時間と労力の節約には一番です。
クーパーズヒルに着いたら、丘のふもとから「フットパス」と呼ばれるイギリスらしい散歩道を歩きます。散歩道といってもあなどってはいけません、このクーパーズヒル、観戦するのにまっすぐ立つのも大変なくらいの急斜面なのです。
そんな急斜面の丘の上からグロスターチーズを転がし、その後を競技者が追いかけます。チーズを最初につかみ取った人が勝ち、という単純明快なルールです。
ところが、チーズは時速100km以上のスピードで転がるので、追いつくのは事実上不可能・・・。
ですので、丘の下のゴールラインを最初に超えた人が実際には勝ちということになります。

毎年ケガ人続出、無謀ともいえるこの「チーズ転がし祭り」ですが、毎年5月の祝日Spring Bank Holiday(今年は5月30日)に開催される、200年以上も続く伝統行事なのです。

別名「人転がり祭り」とでもいえそうな「チーズ転がし祭り」、生で見ると大迫力です。一度は現地で実際に見てみたいですね!

5/30限定[みゅう]今年もやります! やっぱり生で見たい! チーズ転がし祭り観戦ツアー
http://www.myushop.net/options/detail/808

【お問い合わせ】

【日本での問い合わせ先】

  • みゅう東京
  • TEL:03-5404-8811
risvel facebook