ゴールデンウィークにぴったり! ドイツ・ミュンヘンの春祭り開催間近
期間:指定なし
[アゴダ カンパニー]2014年03月19日公開

エリア:ヨーロッパ / ジャンル:観光情報・観光局・現地便り , ホテル・宿泊施設 , イベント・フェスティバル

アゴダ®ニュース




米国Priceline Group(Nasdaq:PCLN)のグループ企業でアジア大手のホテル予約サイトAgoda.comが、ミュンヘン春祭りについてご紹介します! 今年の春祭りは4月24日~5月11日に開催されます。

ミュンヘンと言えば世界最大のビールの祭典オクトーバーフェストが有名ですが、「オクトーバーフェストの妹」(ドイツ語で Kleine Wiesn)とも呼ばれているのが、ミュンヘンの春祭りです。この春祭りは、何でもお祭りの対象としてしまうドイツの習慣を表わす一例と言えるでしょう。清々しい天気、巨大なテント、ライブミュージック、そしてもちろんビール。これさえ揃えば祭りの準備は万端、賑やかなパーティーの始まりです! オクトーバーフェストと同じロケーションで開催される春祭りは、伝統的なドイツの音楽、食べ物、飲み物など、ドイツ文化のイントロダクションとしては完璧なイベントです。オクトーバーフェストより混雑もせず、穏やかな祭りなので、ファミリーで楽しむこともできます。

初日は祭りの開始となるパレードやベラシュツェンの大砲を見物するために多くの人々が集まります。ミュンヘンのテレージエンヴィーゼ広場には巨大テントが張られ、中は祭りの参加者で埋め尽くされます。野外の空気を楽しみたい人は、テント近くに設置されたビアガーデンを利用できます。蚤の市、ゲーム、音楽による熱気が街中に溢れ、子供たちも楽しみにしているイベントです。

ビールについても触れておく必要がありますね。ドイツ語でマス(Maß)と呼ばれる1Lの巨大ビールジョッキで提供されるビールは、アウグスティナー、パウラーナー、白ビール、ピルスなど様々なタイプが盛りだくさん。さらに、フルーリングスウィーゼンビアー はこの春祭りのためだけに醸造される一番目玉のビールです。ドイツのビールは安い上に、巨大ジョッキで飲むからおいしさ倍増。でも量はほどほどにしておきましょう。巨大ジョッキは思っている以上にパンチが効いています!

ミュンヘン春祭りにぴったりのホテルを探す場合はこちらをクリックしてAgoda.comのプレスセンターをチェックしてみてください。 レーダーホーゼンドリンドルなどドイツの伝統衣装は街中で簡単に手に入れることができますので、こちらもぜひ挑戦してみて!

Facebook に「いいね! 」してAgoda.comとコネクト。世界中のホテルからスペシャル価格やプロモーション情報をゲットしよう!
Google+ Instagram Pinterestのフォローも忘れずに!

【お問い合わせ】

risvel facebook