ノルウェーのナショナルデー「憲法記念日パレード」
期間:2018年5月17日のみ
[世界のイベント(リスヴェル編集部)]2018年03月23日公開

エリア:ヨーロッパ  > ノルウェー / ジャンル:イベント・フェスティバル , 

5月17日はノルウェー憲法記念日の祝日。1814年5月17日にノルウェー憲法が制定され、今日では国家の日(ナショナルデー)として祝う。ノルウェーでは、憲法記念日の祝祭が子どもたち中心に行なわれるのが特徴。ナショナルデー当日、多くの人が民族衣装「ブーナッド(Bunad)」を着用し、華やかな雰囲気の中ノルウェー各地でブラスバンドを先頭に国旗を手にした人々によるパレードが行なわれる。

憲法記念日の祝い方は地方により異なるが、どこでも伝統的に子どもたちの日と考えられている。1870年〜こどもたちによるパレードが始まり、国旗を手にした子どもたちによるパレードが沿道で見守る地元の市民とともに祝祭ムードでいっぱいになる。パレード終了後には、ホットドッグやアイスクリームが出されゲームに興じたり、映画上映会が行なわれるなど、楽しく一日を過ごす。

ノルウェーのナショナルデー「憲法記念日パレード」
開催日: 2018年5月17日
開催地: ノルウェー各地
URL: http://www.17-mai.no/

ご注意:イベントの日程や内容は変更になる場合があります。主催者公式ウェブサイトなどで旅行計画時に必ずご確認をお願いします。リスヴェル編集部では、日程や内容について各国観光局やイベント公式サイトを確認しながら万全を期しておりますが、イベントの日程や内容の変更に伴い発生した諸問題、また利用者や第三者が被った損害は、リスヴェル編集部は一切の責任を負いません。

【お問い合わせ】

risvel facebook