韓国伝統医療体験なら、山清韓方薬草祭り
期間:2020年9月7日から 2020年9月27日まで
[世界のイベント(リスヴェル編集部)]2020年10月 4日公開

エリア:アジア  > 韓国 / ジャンル:イベント・フェスティバル , 自然 , 

智異山と東医宝鑑の故郷である山清は、当時の最高の名医である柳義泰とその弟子であり、東医宝鑑の著者である許浚など多くの名医を世に送り出した伝統韓方の故郷であり、自然の恩恵を享受した資源が豊富な智異山に生息する薬草はその効能が優れていると広く伝えられています。

歴史的、自然的な背景をもとに、名医の精神と百姓のための医療精神の伝統を継承、発展させることで伝統韓方の故郷であることを広く伝え、薬草産業の発展のために毎年5月初旬に開催されます。

山清韓方薬草祭りでは、智異山に自生している薬草と韓医学の神秘的な効能を体験することができ、薬草を利用した料理や商品、韓方無料診療体験、韓方料理を味わうことのできる韓方総合祭りとして文化観光部が指定したお祭りです。

慶尚南道(キョンサンナムド)は韓国南東部にあり、山清郡(サンチョンぐん)はその中部にあります。ソウルからはばバスで約3時間、釜山からはバスで約2時間ほどで行かれます。

山清韓方薬草祭り(산청한방약초축제)
開催日:9月7日〜27日
開催地:山清郡 山清インター入口の祭り広場および東医宝鑑村の一帯
URL:scherb.or.kr(韓国語)

ご注意: イベントの日程や内容は変更になる場合があります。主催者公式ウェブサイトなどで旅行計画時に必ずご確認をお願いします。リスヴェル編集部では、日程や内容について万全を期しておりますが、イベントの日程や内容の変更に伴い発生した諸問題、また利用者や第三者が被った損害は、リスヴェル編集部は一切の責任を負いません。

【お問い合わせ】

risvel facebook