香港ディズニーランド・リゾート、世界初「アナと雪の女王」をテーマにしたエリアがオープン
期間:指定なし
[リスヴェル編集部]2023年10月 2日公開

エリア:アジア  > 香港 / ジャンル:名所旧跡・観光施設 , 

香港ディズニーランド・リゾートは、世界初・最大規模の「アナと雪の女王」をテーマにしたエリア「ワールド・オブ・フローズン」を2023年11月20日(月)にオープンする。ウォルト・ディズニー・イマジニアリングの専門家が、ストーリー、キャラクター、文化、風景、音楽、最先端技術を駆使し「アナと雪の女王」の映画のストーリーを再現している。

アレンデールを訪れると、まるで「アナと雪の女王」の映画の世界に迷い込んだかのような体験ができる。アレンデールで最も高い山であるノースマウンテンや、エルサが初めて氷の力を解き放った氷の宮殿、王家の住まいであるアレンデール城、アナがハンスと出会ったときに乗った小さな漁船があるアレンデール湾、アナがハンスと時計台の上でダンスを踊った時計台、エルサが魔法の力で噴水の水を凍らせて美しい雪の結晶の装飾を作ったフレンドシップ・ファウンテンなど、映画の中の印象に残るスポットがいくつもある。

アレンデールを訪れたら、絶品グルメを堪能し、北欧の歴史と文化に深く根ざした魅力的なショップを巡ることができる。ゴールデン・クロッカス・インやベイサイド・ワーフでは、北欧の伝統料理や郷土料理を味わい、ノーザン・ディライツで甘いスイーツを楽しめる。

ワールド・オブ・フローズンは、ランタオ島の景観とノースマウンテンのデザインがシームレスに融合し、ゲストは2つの広大な景色を楽しめる。ワールド・オブ・フローズンとそれを囲む香港の自然のスムーズな移り変わりは、ゲストを「アナと雪の女王」の世界にどっぷりと浸ることができる。

ノルウェーにインスパイアされたこのエリアには、ゲストがアレンデールを探検できるようにリアルな町があり、景観、建築デザイン、衣服、料理など、豊かなノルウェー文化の要素がふんだんに盛り込まれ、「ドラッゲスチル(ドラゴンスタイル)」と呼ばれる建築様式やバレストランドの建築、ローズマリーの装飾画などを見ることができる。

香港ディズニーランド・リゾート
https://www.hongkongdisneyland.com/ja/

【お問い合わせ】

risvel facebook