ミネアポリス空港に3つ目のラウンジ「デルタ スカイクラブ」をオープン
期間:指定なし
[デルタ航空]2023年04月19日公開

エリア:アメリカ合衆国(本土)  > ミネソタ州  > ミネアポリス / ジャンル:航空会社 , 

デルタ航空は、4月19日、ミネアポリス・セントポール国際空港(MSP)の最近拡張されたGコンコースの上層階に新しいデルタ スカイクラブをオープンしました。

同空港では3つ目となるデルタ スカイクラブは、面積1950平方メートル以上で、ミネアポリス空港で最大となります。今年に入ってオープンした2番目のデルタ航空のラウンジであり、中西部ではシカゴ、カンザスシティに続く3つめの新スカイクラブとなります。

450席以上の座席を備え、どのような用途でも利用しやすい十分なスペースが確保されています。また、90%以上の廃棄物転換を進めており、廃棄物の大部分がリサイクルやコンポスト化によって埋め立てから回避されます。

ミネソタ州が「10,000の湖を持つ土地」と呼ばれることから、室内のデザインには夏の湖の夕暮れをイメージし、セージグリーンのようなアースカラーに暖かなコッパ―やアンバーの色調を組み合わせた豊かな色調を用いています。また、年間を通して利用できる全天候型のスカイデッキ(110席)を設置。このスカイデッキでは、年3回葉が生え変わる植物の壁と、頭上の天窓から差し込む自然光を楽しむことができます。

主な施設:
・素早く簡単にセルフチェックインができる3台の端末
・ビュッフェスタイルのお食事
・2か所のプレミアムバー
・静かに仕事ができる3つの防音ブース

新鮮な地元産の食材を使った様々な料理を提供する通常メニューのローテーションに加え、デルタ スカイクラブの「ローカル・フレーバー」プログラムの一環として、テレビ番組「トップシェフ」出身のジャスティン・サザーランド氏のレシピを提供します。ローカル・フレーバー・プログラムでは、地元シェフを四半期ごとに交代し、各シェフの最も人気のあるレシピのいくつかを紹介します。

ツインシティ出身のサザーランド氏は、南部料理のコンテンポラリーを専門としています。デルタ航空がテレビ番組「トップ・シェフ・ワールド・オールスターズ」の第20シーズンのオフィシャルエアラインを務めているため、7月中旬までサザーランド氏のメニューを提供します。

Gコンコースではスカイクラブのオープンに先駆け、搭乗ゲートG18からG22にあるトイレの移転と拡大、搭乗ゲートエリアの拡大、売店の新設などの改修が行われました。今後空港全体でさらに大規模改修を予定しています。

今後の改修では、新しいテラゾー床材の導入、天井や照明器具の刷新、デジタル掲示板のアップグレードなどが予定されており、2025年末までの完成を見込んでいます。完成後は、最近改修を終えたロサンゼルス空港、ニューヨーク・ラガーディア空港、シカゴ・オヘア空港、ソルトシティ空港と同様に、広々とした搭乗ゲートを体験いただけます。

【お問い合わせ】

【日本での問い合わせ先】

  • デルタ航空予約センター ナビダイヤル(9時〜20時)
  • TEL:0570-077733
risvel facebook