香港から2軒のバーが2022年版「世界のベストバー50」にランクイン!
期間:指定なし
[香港政府観光局]2022年10月19日公開

エリア:アジア  > 香港 / ジャンル:ナイトライフ , 観光情報・観光局・現地便り , グルメ・スイーツ

香港には、アジアの中でも最高のナイトライフとバーが集結しています。2022年10月4日にバルセロナで発表された2022年版「世界のベストバー50」では、メキシコ風のクラフトカクテルバー『Coa』が17位にランクインしたほか、フォーシーズンズホテル香港に2021年7月オープンしたばかりのカクテルバー『ARGO』が、28位に堂々の初登場を果たしました。

『ARGO』は、ビクトリア・ハーバー沿いの一等地にあり、自然の要素を取り入れたデザインが施されています。アウトドア環境をインドアに組み込むシームレスなデザインにより、香港を代表するビクトリア・ハーバーの縁へとお客様をいざないます。革新的で先進的なコンセプトを持つこのバーでは、香港内外から仕入れた食材を使い、ユニークでクリエイティブなカクテルを提供しています。

「『世界のベストバー50』に選ばれたことを大変光栄に思っています。この賞は、最高のバー体験の提供を目指すチームの努力と熱意の証です。」とフォーシーズンズホテル香港の飲料担当マネージャー Lorenzo Antinori氏は語っています。また、「東洋と西洋の融合と、香港の素晴らしい味と料理技術の伝統が、文化と伝統のるつぼである香港のユニークな個性となって私たちにインスピレーションを与えてくれています。」とも語りました。

3年目のリスト入りを果たした『Coa』は、「アガベ」という植物から作られる蒸留酒「アガベスピリッツ」をアジアのカクテルシーンの最前線に送り出すことに尽力。数々の受賞歴を誇るバーテンダー Jay Khan氏が共同設立したこのメキシコ風バーでは、メスカル、テキーラ、ライシージャなど、さまざまな種類のスピリッツを提供しています。

2022年版「世界のベストバー50」は、世界26都市にある優れたバーを紹介するもので、バーテンダーや専門家など、650人以上の著名な国際的ドリンクエキスパートが投票を行いました。香港のバーには、高級酒やワインからクリエイティブなカクテル、地元で作られたビールまで、常に魅力的な選択肢が用意されています。香港で育った才能とワールドクラスのミクソロジストが既存の枠にとらわれない、わくわくするようなドリンクの数々を提供しています。

次の香港旅行では、「世界のベストバー50」に選ばれた『ARGO』や『Coa』をぜひ訪れてみてください!

【お問い合わせ】

risvel facebook