チバソム アラブ・イスラム伝統医学に着想を得たウェルネス・キュイジーヌが登場
期間:2022年10月1日から 2022年11月30日まで
[チバソム・インターナショナル・ヘルスリゾート]2022年10月 4日公開

エリア:アジア  > タイ  > ホアヒン / ジャンル:ホテル・宿泊施設 , ウェルネス , グルメ・スイーツ

チバソム・インターナショナル・ヘルスリゾートは、2022年10月1日から11月30日まで、タイ王国ホアヒンのフラッグシップリゾートにて、アラブ・イスラム伝統医学(TAIM)に着想を得た画期的なメニュー「テイスト・オブ・ズラル」を、ディナーのアラカルトメニューとして提供します。創意に富んだ期間限定メニューは、中東カタールに位置する姉妹リゾート「ズラル・ウェルネスリゾート by チバソム」のウェルネス哲学を反映しており、ゲストは、タイのリゾートに滞在しながら、中東のヘルシーな食の伝統に根差した栄養豊富でバランスの良い料理をお楽しみいただけます。

2022年3月にグランドオープンしたズラル・ウェルネスリゾートは、世界で初めて現代的に再解釈したTAIMを幅広く提供するカタール最大のウェルネス・デスティネーションです。TAIMには、ハーバル療法、食事療法、手技療法、スピリチュアル・セラピー、マインド-ボディ・セラピーが含まれます。ホアヒンのリゾートでお楽しみいただけるTAIM にヒントを得て新しく考案されたウェルネス・キュイジーヌは、栄養・食事が、長期的な健康とウェルビーイングの維持・増進に欠かせない要素であることを踏まえており、ローフードと加熱された食材の両方の栄養特性を活かした体本来の自然治癒力を高める美食体験をお届けします。

ホアヒンのリゾート内の全てのレストランで、ディナータイムにお召し上がりいただける「テイスト・オブ・ズラル」のメニューは、輝かしい受賞歴を誇るチバソムのシェフたちが、ヘルシーな調理方法と卓越した感性によって調理します。焼かないデザートは、食材が持つ栄養を最大限得られるよう、下ごしらえと調理のプロセスを最小限に抑えています。白砂糖を使用していないことも特徴の一つです。白砂糖の替わりに地産のナツメヤシや果物を天然の甘味料として使用しています。また、可能な限りチバソム直営のオーガニック菜園から食材を調達しているほか、心臓の健康を改善し、抗炎症作用があることで知られるシナモン、ザータル、ターメリックといった薬効のあるハーブやスパイス、さらに、植物性たんぱく質と食物繊維の摂取源としてレンズ豆などの豆類を取り入れています。

メニューには、炎症緩和と骨の健康を増進する抗酸化物質とビタミンEが豊富なサラダ「ファットゥーシュ 蟹とアボカドのソースを添え」、食物繊維が豊富な炊き込みご飯「アーティチョーク・マクルーバ トマトのミニサルサ添え」、抗酸化物質が豊富で腸ヘルスをサポートする栄養たっぷりの高エネルギーデザート「デーツ・トリビュート」が含まれます。

チバソムのウェルネスに対するホリスティックなアプローチとして、ヘルシーで美味しい食体験に加え、リゾートの専門家チームによる栄養に関するサポートとアドバイスも提供し、より健康的な食生活の構築と、ライフスタイルのポジティブな変化をアシストします。

【お問い合わせ】

【日本での問い合わせ先】

  • チバソム コンシューマーサービス
  • TEL:03-3403-5355
risvel facebook