モナコ政府観光会議局が日本限定マイクロサイトを公開
期間:指定なし
[リスヴェル編集部]2022年06月28日公開

エリア:ヨーロッパ  > モナコ / ジャンル:観光情報・観光局・現地便り , 

モナコ政府観光会議局は、公式サイトとは別に日本限定のマイクロサイト(https://monacotabi.jp/)を2022年6月17日に公開した。

コロナ禍で海外旅行に行くことが困難な状況が続く中で、モナコの最新情報を日本の旅行者に提供することを目的にしている。コンテンツは、コロナ禍での入国に関する案内や最新情報から、ホテル、グルメ、モナコを楽しむ旅のTipsなど、日本の旅行者に役立つ情報をセレクトしている。このマイクロサイトは、2019年に公開した無料のデジタルアプリ「モナコ旅地図&観光ガイド」に新たな機能や情報を加えたアップデート版とも連携している。また、今後は旅行会社と協力し、モナコ政府観光会議局が推薦するツアーなどの情報も掲載する予定。

モナコ政府観光会議局は、昨年末に「サステナブル・ツーリズムに関する白書」の発表を通して、環境に配慮し、ラグジュアリーでありながらサステナブルな渡航地であることを発信。シェアリング電動自動車”Mobee”や電動自転車”MonaBike”などの環境に配慮した乗り物情報を含め、今回のプロジェクトを通してデジタルでモナコの情報を展開することで、よりサステナビリティを強化している。

モナコ政府観光会議局マイクロサイト
https://monacotabi.jp/
開設日:2022年6月17日(金)
言 語:日本語
更 新:毎月


注意:モナコ政府観光会議局は、マイクロサイトという表現は使用せず、「日本限定ランディングページ」と表現していますが、ウェブマーケティングの中で一般的にランディングページというと、訪問者のアクションを誘導する、バナー広告やリスティング広告などを経由して訪問者が最初にアクセスするページ、つまり狭義でのランディングページと誤解を招く恐れがあることから、この記事ではあえて本来の意味合いの近いマイクロサイトという表現を使用しています。

【お問い合わせ】

risvel facebook