国際線のエコノミークラスでスパークリングワインを無料で提供
期間:2018年1月1日から
[デルタ航空]2018年01月30日公開

エリア:指定なし / ジャンル:航空会社 , グルメ・スイーツ , サービス・商品情報

デルタ航空では1月から、太平洋路線のエコノミークラス「メインキャビン」で、スパークリングワインの提供を全面的に開始しました。提供するのはイタリアのスパークリングワインの一種、プロセッコ「Avissi」のミニボトルです。

メインキャビンでのスパークリングワインの提供は、一部の国際線で昨年11月からテスト導入していましたが、このほど全太平洋路線に導入を拡大しました。2月1日からは日本発着のアジア路線と短距離リゾート路線(成田-シンガポール、マニラ、上海、サイパン、パラオ)にも導入します。

デルタ航空の国際線メインキャビンでは、これまでも国産を含む豊富な種類のビール、赤・白ワイン、各種アルコール類やソフトドリンク類を無料で提供していましたが、新たにスパークリングワインを加え、飲み物のラインナップがさらに充実しました。

デルタ航空の機内サービス担当副社長、リサ・バウアーは次のように述べています。「スパークリングワインは、お祝い事の際に好んで飲まれるお酒です。国際線にご搭乗いただくお客様は、空の旅に心躍らせているかたも多いことでしょう。そんなお客様の気分にあったお祝いのシーンに合うお飲み物を追加することができました。」

アジア太平洋地域担当副社長マテオ・クルチオは、「デルタ航空のビジネスクラス『デルタ・ワン』ではかねてからマスターソムリエのアンドレア・ロビンソンが空の旅のために選定した赤、白、スパークリングワインが大変好評をいただいています。全ての客室でのサービス向上の取り組みの一環として、メインキャビンでもイタリアのプロセッコを無料で提供することにしました。」と述べています。

デルタ航空では機内設備とサービス、顧客エクスペリエンスの向上に多大な投資をしており、合計数百機にのぼる新機材の発注や機内刷新プログラムを進めています。機内刷新プログラムには、新シートの導入、エンターテインメントシステムの刷新、頭上の棚スペースの拡大、新型の化粧室、個別調整が可能な照明機器、すべての国際線用機材でのWi-Fiサービスの提供などが含まれています。また、メインキャビンのサービス向上に力を入れており、アイマスクと耳栓が入った「スリープキット」と、機内エンターテインメント用のイヤホン、お食事サービス後に配布するペットボトルのお水、長距離国際線でハーゲンダッツやベン&ジェリーズなどの高級アイスクリームブランドを提供しているほか、メインキャビンのお客様に機内用スリッパを無料で提供しています。

【お問い合わせ】

【日本での問い合わせ先】

  • 予約・問い合わせ デルタ航空予約センター
  • TEL:0570-077733
risvel facebook