ラ・レジデンス・アンコール 生まれ変わったシェムリアップのエスケープ・リゾート
期間:2016年11月25日から 2017年8月31日まで
[ベルモンド・リミテッド]2016年11月28日公開

エリア:アジア  > カンボジア / ジャンル:新規オープン・改装 , ホテル・宿泊施設 , 

カンボジアのベルモンド ラ・レジデンス・アンコールは全面改修を終え、新たなエスケープ・リゾートに生まれ変わりました。

新しいデザインのインテリアは伝統的なクメール様式とコンテンポラリーのカンボジア・アートを並べることで過去と現在を結びます。緑濃く美しい庭園の中、涼しげなプールを囲むように立つホテルは、街中の喧騒から離れ、まさに平和に満ちたエスケープ・リゾートです。スタイリッシュな新しい部屋やレストラン、バーが揃った、シェムリアップで最も人気のデスティネーションとなりました。

新しい客室は、トロピカル・ガーデンとプールを見下ろす大きな屋外テラスを備えたデラックス・プールサイド・スイートをはじめ、20室のプールサイド・ジュニア・スイート、12室のガーデン・ジュニア・スイート、8室のデラックス・スタジオ・スイート、そして18室のジュニア・スイート等で構成されています。インテリア・デザインは世界トップクラスのデザイナーや建築士が所属するGAデザイン&ビヨンド・デザインが手掛け、カンボジアで作られた宝石を思わせる彩りのシルクや伝統的な堅木製の調度品、そしてローカルの職人が作る細やかなデザインの金物類が飾られています。

まるで屋外にいるような自然光にあふれた新しいミーティングルームは、会議やイベントにふさわしい22名から90名で使用可能なインスピレーショナルな空間で、役員会から劇場型まで、様々なセッティングが可能です。

新しい屋外のダイニングスペースや「水」を生かしたデザインが自慢の高級ダイニング、『スパイス・サークル』では伝統的なカンボジア料理とクメール料理、トゥクトゥクを利用した食べ物のディスプレイが目を引きます。『エンバー』ではピザオーブンを備えたショーキッチンでシェフの調理テクニックを目の当たりにできます。屋外のダイニングスペースではラテン風にアレンジされたオーガニックなアジアン料理をお楽しみいただけ、ホテルのバー『マルティニ・ラウンジ』では庭園の豊かな緑を眺めながら魅力的なクリエイティブ・カクテルやフレッシュなタパスをご堪能いただけます。

ホテルの庭園は賑やかな町中に位置するにも関わらず平穏に包まれるよう新たに設計されています。トロピカルな木々に囲まれた庭園は中央のクメール調Siraphornの彫像にインスピレーションを受けてデザインされました。
東南アジアのアートに精通したロジャー・ネルソンが監督したアート・コレクションはホテル内のあらゆるところに展示され、ゲストは古代と現代のカンボジアを感じることでしょう。さらにネルソンは館内に新設された図書室のブック・コレクションも担当しました。
アンコールワットの寺院を訪問することはもちろん、それ以外にも地域の文化や料理にたっぷりと触れることができる様々なゲスト体験プランは2017年初頭に発表される予定です。

ベルモンド ラ・レジデンス・アンコールは、シェムリアップの中心部、静かな村々や何百年も繁栄してきたジャングルの中に佇みます。アンコールワットの寺院群からわずか10分程の場所に位置し、ホテルは遺跡探検や新進のカンボジア文化を知るには最適の場所で、日々の喧騒から離れて体を休め、心からリラックスできるエスケープ・リゾートです。

【お問い合わせ】

【日本での問い合わせ先】

  • ベルモンドジャパン
  • TEL:03-3265-1200
risvel facebook